Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

2019女子W杯初戦

2019年06月11日 20時41分31秒 | その他
女子W杯初戦を録画視聴

日本 0-0 アルゼンチン

感想
グループで最も力が劣ると見られていたアルゼンチンが初戦の相手という事で出来る事なら大量得点での勝利が望ましいとされた大会初戦。
結果は、日本が圧倒的にボールを支配したが、得点どころか決定機もほとんど作ることが出来ずスコアレスドロー。アルゼンチンは徹底して守りを固め、試合終了の笛と同時に抱き合って喜んでいた。
日本は試合の入り方が非常に難しい大会初戦に大量得点というハードルを上げる注文が重なったことで、攻撃が機能していなかった。

フランスW杯のGL初戦の相手がアルゼンチンというのは、21年前の98W杯の初戦と同じ。
21年前はアルゼンチンが圧倒してなかなか点を決められない展開だったが、今回は(女子だが)日本が圧倒してなかなか点が決められない展開だった。

「21年前のアルゼンチンはこんな気持ちだったんだなぁ」と感慨に耽りながらの観戦だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿