Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

裏選手権 最終日

2013年01月06日 14時29分16秒 | 高校サッカー・クラブユース
裾野グランドにて裏選手権最終日を観戦

静学 1ー0 草津東 ※フレンドリーマッチ

得点
前半15分位 須藤のドリブルからのパスを受けた藤村のシュート

静学スタメン
     大杉
手塚 吉田健 水上 吉田和
   石渡  須藤
 藤村  田坂 米田
     山本
交代
後半0分 藤村→高原
後半0分 田坂→望月勇
後半19分 山本→藤村
後半19分 米田→田坂
後半24分 須藤→山本
後半24分 石渡→米田


草津東スタメン
   1
28 12 29 32
  34 47
 30   9
  7 10
交代
後半25分 47→44


感想
前半は相手のプレスが弱く静学が一方的に支配。ボールはほぼ完全に支配できていた。相手のプレスが弱く自由に前を向いてプレーでき静学が攻め込むシーンが目立ったが、最後のところで決めきることが出来ず前半は1点のみ。
後半は、相手のプレスも少し強くなり前半ほどは自由にプレーができなくなり、結局後半は無得点。草津東に裏を取られGK1対1の状況を1度作られたが、GK大杉が防ぎ1-0で静学が勝利した。
静学の攻撃はドリブル一辺倒。さすがに後半は草津東もドリブル対応に慣れてきていたかなという感じだった。
前線にはドリブラーが多く球離れが悪い。裏を狙う動きやポストに当ててから展開する流れなどバリエーションがあった方が攻撃が活性化するとは思うが、この時期の練習試合に勝敗は関係ない。こだわりの部分を磨き抜く静学スタイルを見ることが出来た。




裏選手権準決勝 藤枝東対流経柏の試合をまったり観戦。

藤枝東1-1(PK3-4)流経柏

流経柏が前半に先制するも、後半ロスタイムにCKからのゴール前の混戦で藤枝東選手が倒されPKの判定。藤枝東が終了間際にPKで追いつきPK戦にもつれ込んだがPK戦の末流経柏が勝利した。