島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

閑話休題

2007-11-12 | 奈留島
 福江島紹介の内容がまとまらないので、また閑話休題。
ブログを本格的に開始してから、半年以上がたち、徐々に話題の種が尽きてきたような感じですが、しぶとく続けていられるのは、ひとえに皆様のコメントのおかげです。

 TOZYOKO(島のターシャ)さん:いつもまじめなコメントに赤面しています。私の話はうそが多いので、どうか話し半分以下で読んでください。
 花水木さん:いつもひねりの効いたコメント楽しんでいます。一人でツッコミ返しています。
 喜珍さん:いつも為になるコメント恐縮です。一度落語を聞かして下さい。
 古狸(海豚、都人、ゴキブリ、家具や姫、鮫、シスター・・・・)さん:いつも名前変えてのコメント・・・。「ややこしてしゃあないわい!!」
 チャリンカーさん:時々コメントありがとう。ツールド北海道に出るなんて言わないでくださいよ。
 商家の嫁とその夫さん:思い出したかのようなコメントありがとう。吉報をお待ちしています。
 最近はコメントが無くなった、春子のお父さん・山の神さん・金助・さくらさん・友達の嫁さん・栗太郎さん・春の女神さん・たか子さん・山もももさん・巫女さん・まるっこさん、ちゃこさん・酒屋の嫁さん・ジャンルーと有紀ちゃん・HT・AKITOMITA99・KYOTOZINN・YOKOHAMAKID・陽子・ISO・SAKI・4階の住人さん・美しい貝さん・コスモスさん・胡桃さん・LEMIDORIさん・Sくん・・・。まとめてありがとうございます。もれていた人、ごめんなさい。親族、子供達もありがとう。
 コメントがある度に、返事をしたくなるぐらい楽しいコメントが多いいですが、どうか皆様読むだけでなく、気楽にコメントを入れてください。お願いします。

 何せますますセメントのほうが面白いブロックに成ってきてますから!

この最後を思いついたために、この文を書いてしまいました。
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑話休題 | トップ | 福江島観光の初級編1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2007-11-12 22:06:50
あ~。。。
そんな、駄洒落を言うのは、誰じゃあぁーーー!!

夫の特技は、一瞬その場に居る人達を黙らせる事です。
昨日も友人達と楽しい飲み会の最中、皆を何度もフリーズさせてくれました。ナハハ。
返信する
Unknown (喜珍)
2007-11-12 23:12:08
過分なお褒めの言葉に、ただただ恐縮するのみです。

4年もの間、大学に通わせてもらって、唯一、僕が学んだことは、自分には人を笑わす才能がない。・・・という事実のみです。 (^_^;)
練習すればするほど、細かい話の辻褄が合わないところが気になり、そういう部分を修正すると、お話としては分かりやすい、意味が通じやすい噺にはなるのですが・・・どんどん、面白くなくなるのです。

そんな訳で、卒業公演を期に、高座からはきっぱり足を洗いました。 (^_^;)

それよりも先生、一緒にゲートボールしませんか?
えっ?・・・まだ、そんな年じゃあない? アハハ (*^_^*)
でも、全国大会に出てくるようなチームは、20歳代、30歳代の方たちのチームが主流なんですよ。
返信する
Unknown (てらだたかこ)
2007-11-12 23:44:17
いつも読み逃げしてます
TVの特集にでてる医者は24h忙しそうなのに、せんせーは島の歴史とかイベントとか紹介するのに忙しそうですね?私の知ってる面は懐かしく知らない面はへえ~と驚いたりしてブログ開くの楽しみです

オクニシのゴキちゃんのように、コメント書けませんが
楽しい島の生活紹介して、直接J市まで話を持って饅頭もって来てください
返信する
Unknown (古狸)
2007-11-13 08:25:21
あら、いろいろ化けてたのバレてました?
センセのブログは朝刊、夕刊と同じくらい、毎日楽しみにしてます。飛んでたら、今日は休刊日かと残念になるくらい。何もない日はフークのひとりごとを載せてください。
返信する
Unknown (栗太郎)
2007-11-13 09:04:38
先生、お久しぶりです^^
そうですね・・・久しくコメントを入れてませんでしたね・・。でも、定期的にHPは見てましたよ^^
子供も2歳になり、嫁ににで(??)やんちゃで口が立つようになりました!!また、年賀状は奴が一面を飾ることになると思いますが見てください^^
ちなみに、今は、水疱瘡でえらいことになっています^^
では、先生もお体には気をつけてがんばってください^^
返信する
Unknown (tozyoko)
2007-11-13 16:50:44
私まじめすぎですかー??
でも人の言葉はそのまま信じる方です。馬鹿というか年のトリガイがないというか。
まあ、私は私のままでコメントいれますー。
よく名前をお換えになる方私も気がついていましたよ。真剣に考えたり・・・。^=O
返信する
Unknown (花水木)
2007-11-13 17:58:48
追伸
私も先生のブログが楽しみで、今はPC立ち上げてから、2番目に行きます。(NO2と言うのが憎いでしょ?)
どんな記事でも先生のブログは面白いですよ。
フークが大好きなので、時々載せて下さい。
返信する
Unknown (山の神)
2007-11-13 23:33:55
読み逃げ? すみません 私は今年自治会の役が当たり この秋はとっても忙しい日が続き・・・・・
グランドゴルフ、ゲートボール やった事のない球技?を 初 体験したり 防災訓練では耐震車にのったり 初体験 けっこう楽しんでるかも 
また ちょこちょこ おじゃまします。
返信する

コメントを投稿

奈留島」カテゴリの最新記事