島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

お年玉当選番号発表

2024-02-03 | ノンジャンル

 2024(令和6)年用お年玉付き年賀はがきの当選発表がありました。

今まで2回ほど2等が当たったことは有りますが、今年は3等だけしか当たっていません。

  下二けた 71 69 00 の内

71が2枚ありましたが、確率的には4~5枚当たる筈なので、今年も成績は悪かったです。

当選番号合わせで、今年はやけに99が多かったので、もし99が当たりになっていれば、10枚ぐらい当たっていたかもと、なんかわけのわからい事を想いながら調べているのは、負け犬の遠吠え?。

 毎年当たりはがきを送ってもらった人には礼状を書いています。

島で皆と結びつきたかったために始めた習慣かも。

 今年は大学時代の友人と家内の友人の2枚だけ、すぐに終わりました。

 今年の景品切手セットは、なんかミシン目が分からずとりにくそうな柄です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍馬街道14. | トップ | くら寿司 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toitenlabee)
2024-02-03 16:24:11
綺麗な柄ですね(龍じゃないんですね)。
私はゼロ!旦那はまだ、見ていないそうですが、枚数も少ないなで、きっと当たってないでしょう。
次から年賀状もかなり値上げとか聞きましたが、先生は継続派ですか?
最後の年賀状にはメールアドレスくらい書いておかなくては、連絡がとれなくなりますね。
返信する
Toitenlaさんへ (島の医者になって)
2024-02-03 19:09:06
 切手柄はNHK大河を意識したんですかね、いつもは干支でした。
今年は喪中はがきかなとも思った時が有りますが、まあ死なないような状態になってきましたので、暇でも有りますし、来年も出すと思いますよ、たとえ大幅値上げでも。
返信する
Unknown ()
2024-02-05 07:54:39
おしゃれな記念シートですね。我が家は送る方も少ないかから 当然受け取る方も少ない、 確率も低くなり今年は0でした。

切手を使う機会も少なくなり 先日荷物を送るのに 郵便局からはレターパックを進められましたが たくさんある切手を持参してペタペタして送りました。

年賀状、無くなることは無いでしょうが、大昔の元旦の楽しみの1つだったのを 懐かしく思うこの頃。
返信する
和さんへ (島の医者になって)
2024-02-05 08:27:20
 切手たくさん残ってますねえ。
葉書で済ましてるので、封書に切ってを貼る機会も少なく、困ってます。
値上がりしたら、ペタペタ貼ってやろうと思ってます。
年賀状に返事を書きたくなる性格ですので、元旦は年賀状楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事