島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

くら寿司

2024-02-05 | ノンジャンル

 自宅の目と鼻の先に「くら寿司」の新しい店が開店しました。

近くても二人で行くのはまだ無理なので、娘夫婦が注文できるように、携帯にアプリを入れてくれました。

便利ですね!  簡単に注文できますので、家内が突然「寿司が食べたい」と行った時も、私でも指示に従って注文出来て、歩いて取りに行っても5分とかからないので、それぐらいは家内も一人で留守番出来ました。

 セット2人前、予約指定時間(空いてたら5分後も可能)に取りに行って、あっという間に食べられました。

  近所の空き地に塀が出来たんだってえ~

     へえ~(塀~)

  近所の駐車場跡にくら寿司が出来たんだってえ~

     くら寿司やすくなったねえ~(暮らし易く(安く)なったねえ~)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉当選番号発表 | トップ | ゆで玉子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょんのびかあさん)
2024-02-05 09:21:09
おあとがよろしいようで…
返信する
じょんのびかあさんへ (島の医者になって)
2024-02-05 10:15:07
 来週高校有志同窓会が有りますが、出席ですか?
私は息子が留守番に来てくれるので、ちょっと出席するつもりで、楽しみにしています。
返信する
Unknown (花水木)
2024-02-05 14:08:03
久々のドライブ、良かったです。

年賀状は、めっきり減ったので、当選はゼロ。

目の前のくら寿司開店、羨ましいです。

先週火曜日から、熱(37.7)が出て、翌日からは37度前後が5日続き、何となく怠くて、最低限の家事をしてゴロゴロ。
喉は痛く無いのに、寝ると咳、今朝は声がガラガラ。でも熱はようやく平熱に戻りつつあります。

沼津、珍しく3時過ぎから、雪予報です。
返信する
Unknown (Toitenlabee)
2024-02-05 15:31:39
近所にくら寿司、いいですね!
アプリじゃなくて、待ち受け画面の大きなおメメが気になります。かわいいですね。お孫さんですか?
返信する
花水木さんへ (島の医者になって)
2024-02-05 15:33:14
 三つまとめてありがとうございます。

近々近所に関西圏?のスーパー「ライフ」も開店するので、
 私のライフ(生活)は、もっとくら寿司(暮らし)易くなりますよと、ほやほやの主夫は思っています。

 調べたら新型コロナだったのかもしれませんね。気をつけて下さい・

 関東は今夜大雪のようですね、京都は朝からずっと弱いですが冷たい雨が降り続いています。
返信する
Toitenlaさんへ (島の医者になって)
2024-02-05 15:37:42
 まあスーパーの魚屋さんが作った寿司セットの方が美味しい気もしますが、便利です。
 
 一応一番下の孫ですが、もう3年ぐらい同じです、フークじゃないですよ。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事