島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

初詣

2009-01-09 | 奈留島
 
 京都での初詣は、上賀茂神社は駐車場が並んでいたので中止。
結局、地元の新宮神社に、フークの散歩がてら、夕方に寄っただけで済ませました。
 墓参りの帰りに、祇園の八坂神社には参りましたが、娘の引いた正月おみくじ(200円)は でしたよ。
    
 大分遅れて、もう松の内は過ぎているかもしれませんが、奈留神社に夕方お参りしました。
5時半でももう少し暗く、誰もいません。

 今年の初詣は、地元ばかりで、地産地消・ロハスの精神?(違うか)で過ごしました。

 BSで「ジュリー祭り」を観ながら書いています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼火たき | トップ | 日記 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2009-01-09 23:10:24
今年は何所の神社仏閣へのお参りもせずに終わりました。ご利益ないかも・・・・

今、必殺のあと金スマの森進一の真実に
涙していました。

ジュリーのコンサート、兄嫁が行って来たそうです。
ジュリーも森進一も好きでした(過去形)
返信する
Unknown (浮岡)
2009-01-10 14:55:49
奈留神社に初詣に行っていた頃が懐かしいです。先生今年も一年頑張って奈留の人たちの健康管理を宜しく御願いします!!
返信する
Unknown (西方神起)
2009-01-10 16:31:20
うちの娘も八坂神社で凶をひいてきましたよ。あそこ、凶多いんちゃうか 笑!
ワタシ、あさってから韓国行ってきます!
返信する

コメントを投稿

奈留島」カテゴリの最新記事