島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

大人のアイス

2016-03-23 | ノンジャンル
 
 私にとって酒を飲む人と同じように、甘いものは昔から生活の一部です。
寒い時でもアイスは食べますし、経済的に余裕が出来た今は、コーヒーばかり頼まずパフェを注文する時も多いです。
 家内からも「子供みたい」と言われるので、今回は大人のアイスに挑戦。
パピコの大人のチョコラ、ジャイアントコーンの大人のチョコラ、アイスの実の大人のカフェモカ、などを買いました。
何はともあれ、大人と名が付いているのに、普通のよりそれぞれ10円ぐらいしか高くないのが良いですね。
 
 パピコで一番おいしいのは、なんといっても普通のチョココーヒーですが、この大人のチョコラも美味しくて、大人の私にはぴったりでした。
 美味しいお酒の紹介は出来ないので、大人のアイスの紹介をしました。

       返事
大雪男さん:大リーグ観戦は勝負にこだわらない観方になるので、
    面白みに欠けます。
     団体スメ[ツ観戦は勝負にこだわって、阪神勝て!と思って観る方が面白い。
花水木さん:これはセットです。
    ホットケーキのメイプルシロップは私の大好物です。
福山市さん:行列のできた梅が枝餅屋さんありましたね。
    私は当然並ばない店で食べました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州旅行 霊仙寺跡・太宰府 | トップ | 春近し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2016-03-23 18:37:02
「大人の・・」と付くと、なにやら隠微な香りがするのは私だけ??
のりたまで育った世代の私は、大人のふりかけにそそられれ、買ってしまいました。やっぱり、大人向けの味がするような気がします。

この中で、パピコが一番好きです。
いい年した大人(中高年)がチュパチュパしてる図は、なんだか笑えますね。
返信する
Unknown (大雪男)
2016-03-23 21:16:36
アイス全部知りませんでした。
どうやら本物の甘党ではないみたいです。
今は回転焼き(今川焼)一筋です。
御座候の白を大量に買って冷凍してますが、
島では冷凍品しかなく小豆とクリームだけなのが
ちと悲しいです。
返信する
Unknown (綾部のとしちゃん)
2016-03-28 17:50:56
五島でのフークちゃんと島の方たちとの思い出は人生の宝物になったでしょう。幸せ者です。有志で先生に会いに行く話も実現せず残念です。でも、京都でいつかみんなと会えたらいいですね。桜ももうすぐ咲きますよ。お見送りのフェリーでは、きっと先生大泣きでしょうね。
大泣きの先生の写真アップして下さい。一緒に泣きますね。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事