島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

第21回全五島少年柔道大会

2007-11-18 | 奈留島
 朝の散歩中、港から続々島民以外の子が歩いてきました。
今日は、柔道大会です。そういえば、一昨年も去年も、我が子が出るわけでもないし、柔道が好きでもないのですが、観ていました。

 奈留も九州か、柔道盛んなようです。
福江の柔道会が、今年の全国3位ですし、大学生の女子で今年全国三位の女の子は、奈留島の出身です。
 立派な名前ですが、名前に負けない立派さです。

 と思っていたら、奈留の選手が(中学生の女子ですが、相手は男の子です)手を捻ったようで、当直ですので、帰って診察でした。
 福江観光の続きは又明日?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福江観光の中級編1 | トップ | 福江島観光の中級編2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2007-11-18 23:30:30
ええーーー??
明日??・・・・

柔道部のある中学も今は少なくなりました。
日本発の競技なのに、今やお株を取られてしまいました。もっとメジャーになると良いですね。しかし、柔道をやる人って、何故か短〇。私の兄もそうでした。なにか医学的に根拠がありますか?それとも単なる遺伝でしょうか?
返信する
Unknown (都人)
2007-11-19 12:14:32
なんとまあ、すばらしいお名前の選手!
うらやましい!どうやってその苗字がつけられたか知りたいくらい、感動のネームです。がんばって、オリンピックにでていただきたいでおじゃりまする。
返信する
Unknown (tozyoko)
2007-11-19 17:01:11
一度は聞いたようですが、この大会のことは忘れていました。そういえば、この前の試合で先生ご夫妻が正面の2階席にいらしたような記憶がありますが・・・。
寒くなりましたね。
返信する

コメントを投稿

奈留島」カテゴリの最新記事