島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

奈留町夏まつり

2007-08-14 | 奈留島
この4日間は、風も強く、船の欠航もあって、お盆の里帰りの人は大変なようです。
 2ヶ月間の研修に来ている研修医も、土日佐賀に帰ったきり帰れず、やっと何とか今日の昼に、満員のフェリーで帰ってきたぐらいです。
 今日は夏まつりですが、午前中のペーロン大会は中止になりました。

 2年前の夏は、日曜日でもあり、わけも判らずペーロンに出場しました。
写真の前から2番目の左です。  「漕げ漕げ」とぼろくそに怒られ、2回戦には交代させられました。皆、目茶苦茶真剣です。
 夜は、ステージイベントや歌謡ショーもやっているようです。
花火大会もあるので、今から見に行ってきます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓で花火 | トップ | 奈留町の夏まつり2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2007-08-14 21:39:21
ペーロン大会の舟は特徴がありますね。
毎年恒例の伝統行事で、みなさん燃えるのでしょう。
雨で中止とは残念でした。
こちらは連日の猛暑で、雨が欲しいところです。
日中はエアコンも効きません。
草木や野菜がカラカラで朝夕の水遣りも一仕事です。
返信する
Unknown (tozyoko)
2007-08-15 16:38:28
おや?あったのかなあと一瞬思いましたが、去年のものなんですね。まあ~出たのですか。腕がぱんぱんになったことでしょう。
私は昨夜は出かけませんでした。先生の写真を楽しみにしています。
返信する
Unknown (盆じゅーる ゴマだれ豚(ぶー))
2007-08-15 17:15:52
「ぼろくそに怒られて」、というくだりで、むちゃくちゃ笑いました。今日、郵便送りました。
ワタシですよ、ワ、タ、シ!
あれこれ期待ふくらまされませんように!
「なんや、お前か!」のお前でやんす!
じゃ、さいなら!明日は夏休み!
返信する

コメントを投稿

奈留島」カテゴリの最新記事