画像はCリーグ、スポーツクラス入賞して表彰される大ばさん。
エキスパートクラスを終え、15時より各クラス上位者選抜レースのNe'X杯である。ビギナークラス、スポーツクラスの上位者がNe'X杯Round 1を走り、そのRound 1上位者に加えエキスパートクラス、エリートクラスの上位者がNe'X杯Round 2に出走できる。
15時にNe'X杯Round 2スタート。BALBAレーシングの数名が集団を引く。1周終えたところで愛三工業・秋田選手とマトリックスの選手一人が集団を飛び出す。「ダメもとや!ついていったれ!」と思い、まるいちのS藤さんと私がアタックに反応して4人逃げとなる。うひょ~、速ええや!きれいに先頭をローテーションしながら高速で巡航。実戦でこんなにきれいに先頭を回すのは私にとって初めてであった。S藤さんが「とんでもない速さっすね」と言って私と二人で苦笑する。
次第に脚が限界にきて、4人逃げから脱落してしまう。脚をゆるめてメインパックが追いつくのを待つ。集団が追いついてそのまま集団内で走る。この集団もBR-1選手がゴロゴロいるので、けっこう速い。コーナーの立ち上がりも強烈な速さであった。スピードにのったままでコーナーに飛び込むので一回コースアウトしそうになる。あぶないあぶない。
ジャンが鳴ってラス1。ペースが小康状態になる。みんな牽制しとんな。第4コーナーを曲がってゴールスプリント。二人抜いたが、二人抜かれゴール。Ne'X杯Round 2は14位でした。
Cリーグ第1戦の出場をさんざん迷ったが、ええ経験ができたので岐阜まで来て良かった。