西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今日の活動(都市計画審議会、モーニングセミナー倫理役員会、夢たまご、妻北地域づくり、モノクロスナップ)

2024-02-08 21:40:37 | 日記

昨日書いたように、今日は都市計画審議会が行われました。

メンバーから意見を徴収しました。

3月議会に提案されると思います。

ということで、午前中はそれに費やしました。

 

今日は木曜日です、モーニングセミナーの日です。

私は専任幹事なので、5時前に会場に行きモーニングセミナーの準備です

あんなに寝坊助だった私も、早起きにも慣れてきました

実は早起きにはコツがあります、それは早く寝る事です・・・

今日の講話は松下、鳥原両相談役です、両名の講話は凄く良かったです。

会員外の皆さんにも聞いてもらいたい話でした。

昼には西都倫理法人会の役員会を行い、3月4月の計画を話しあいました。

 

今、夢たまごでは妻中学校美術展が行われています。

私が気に入った作品を少し紹介します。

小野崎通が美ら海水族館みたいになっています

石貫階段、やわらかい絵画です

ステンド硝子のような絵画

「むふっ」

楽しい展示です、皆さん時間があれば妻中の子供たちの作品を楽しんでください

(パオの駐車場)芸術を鑑賞し、PAOで買い物がルーテイン

 

事務所に戻って、事務仕事をおこない

夜は妻北地域づくり協議会 教育文化部の会議です

年度末に控える行事や、来年度の計画を話し合いました。

 

(モノクロスナップ)

私の家のすぐそばに都萬神社があります。

もう60数年見ているのですが、見飽きません。

カメラを持って、よく写真を撮っています。

今日持ち出した機材は ソニーα7Ⅱ ツアイスのディスタゴン28mmF2.0です。

28mmF2.0 はなかなか見る事のないレンズじゃないかなと思っています。

都萬神社に流れる川、桜川に合流します。

ごつごつとした木の根っこの瘤

(???)

朽ちたものの描写にはツアイスレンズと勝手に思っています(物の質感を表現する力もツアイスには感じます)

シャッターを押すのは、私にとって最高の息抜き

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の活動(人事案件、行政調... | トップ | 今日の活動(挨拶運動、宅建... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事