西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今日の活動(モーニングセミナー、挨拶運動、議会人事案件、産業建設委員会、まちなかウォーク編集会議、宅建業務モニタリング)

2023-02-16 20:39:16 | 日記

木曜は週の半ば過ぎですが、西都倫理の仲間は週ダレに活を入れる曜日です。

私は役員ですから、5時には会場に行き6時から始まるセミナーの準備をします。

準備をしながら、早朝から集まるメンバーと話をするのは楽しいです。

さて今日の講話は相談役であり、レクチャラーの橋田和実さん、西都市長です。

西都市政をいろいろとお話ししてくれました、すごく現状がわかる話だったので、市民にも聞いてもらいたいと考えます。

 

セミナーが終わったら、妻北小前の交差点で挨拶運動。

終了したら市役所に行き、市長から人事案件の打診(会派への相談です)。

ついでに、妻中空手道部員が全国大会に行くので、市長への表敬訪問の打ち合わせ(メンバー、概要提出)。

次は産業建設委員会が行われ、ある件で商工観光課から説明を受けました。

委員みんな。それぞれ前向きの意見要望を述べました。

 

終了したら、西都市公民館にいき、妻北地域づくり協議会のまちなかウォーク冊子編集会議。

私はいくつか写真を用意しました。

そのうちのいくつかを紹介します。

稚児が池にある法元長代丸の辞世の句

長千代丸の像

都萬神社の太鼓橋

三宅神社の太鼓橋

同じく三宅神社

木食五智館

そして西都市民もあまり知らないと思う

丹裳小野跡

片手に冊子を持って、まちなか中を歩けば、郷土史や妻のまちを知ってもらえる冊子になると思います。

それが終わったら、宮崎市に向かい宅建業務。

今日は年に一回の宮崎市とのモニタリングでした。

職員がしっかりと説明し、さらに良い市営住宅の管理を目指していきます。

家に帰ったら、修理に出していたフジのx100 Fが届いていました。

このフジノンのレンズは、開放でにじみが出ますが、それがまた味です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の活動(挨拶運動、市民... | トップ | 今日の活動(挨拶運動、自主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事