つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

「風に吹かれて」/ボブ・ディラン

2014-04-06 15:34:41 | 音楽


昨日、夫と一緒にボブ・ディランのライブに行ってきた。
場所は、東京・台場にあるライブハウス「Zepp DivirCity 」

いやはや、生声の渋さに圧倒された!
生ハーモニカの音色が心に響いた!

夫曰く、アコースティック・ギターが聴けなかったのは残念だと。

実に実にカッコいいオヤジ、
もうすぐ73歳にボブ・ディランは、
いまだに進化し続けていると思った。

大ファンの夫は大満足したようでした。

私は好きだけど、ウマヘタなのかとわからんと
前から言ってきたことを撤回しました(笑)

アンコールで歌った「風に吹かれて」には泣けてきた。

この歌を初めて聴いたあの頃に完全にもどっていた!
苦い思い出も今では懐かしいと思う年齢ですな(笑)

そういえば、昔、通っていたJAZZ喫茶のオ―ナ―を見かけた。
混んでて挨拶できなくて残念だけど、
いつかまたJAZZを聴きに行ってみよう。まだ営業してるかな?

帰りは新橋の居酒屋で夫と「ボブ・ディラン」談義。
楽しく飲んで帰宅しました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2014-04-06 21:35:27
ボブ・ディランのライブに語風で行かれるなんておしゃれですね。

ボブ・ディランは「学生街の喫茶店」で初めて聞いた名前だったわ。


ジャズはよく分かりません。

娘が連れて行ってくれた「ブルー・ノート」で居眠りをしていました。
Unknown (チーちゃん)
2014-04-07 16:05:06
つきのこさん こんにちは^^
わ~、素敵なデート^^@
ジャズは夫が大好きだからね~
夫が聞いたら、羨ましがるだろうなぁ~^m^

ボブ・ディラン、73歳なんだぁ。。。
訂正です (けいこ)
2014-04-07 20:33:33
「語風」 ⇒ 「ご夫婦」

おかしな間違い(+_+)
ごめんなさい。

相変わらずのけいこです。

Unknown (つきのこ)
2014-04-07 23:07:07
けいこさん、こんばんは♪

あら、ご丁寧に訂正してくださって
ありがとうございます。
なんか、可愛いけいこさんだわ^^

最近元気のない夫のためにチケット取りました。
夫婦でライブははじめてかな~。
昔々は二人でディスコも行ってたんですよ。



Unknown (つきのこ)
2014-04-07 23:13:15
チーちゃん、こんばんは♪

ご主人様、JAZZがお好きなんですか!
そんなお話しも伺えばよかった~。

そう、5月で73歳になるボブ・ディラン。
無駄なしゃべりはなく、ひたすら歌って
休憩のときにちょこっと話して、
最後はバンドの5人のメンバーとおじぎして
すっと消えてしまいました。
ホントかっこよかった~。
来ている人の年齢層は高かったです^^:

コメントを投稿