パンドラサーガ

2008-01-21 08:24:33 | 日常の駄文

『パンドラサーガ』
http://pandorasaga.com/index.action



対人戦の大規模戦争に重きをおいた国産MMORPGらしいです。
このブログも元々はUOブログだったこともあり、俺はMMORPGというジャンルはキライじゃないし、
現在はプレイしてるMMORPGタイトルはないけど、そのうちまた手を出してみたいとは思ってる。
で、このパンドラサーガがちょっと面白そうだなと、去年からちょびっと期待してみたりしてます。

まぁ対人戦主体と謳ったMMORPGなんて韓国産を筆頭に死ぬほど量産されてるわけだけども、
その中でとりわけこのパンドラサーガが気になった理由は、やはり国産ってのもあるけど、
なんかゲーム紹介のとこにやたら戦略・戦術のヒストリカル性を謳っていたからです。
中世欧州がモデルらしく、ほおどんなもんじゃいと、興味を惹かれました。
俺はどちらかというと、「対人戦主体!」とか「戦争主体」とか謳うMMORPGはあまり好きじゃないんですが、
やっぱこういう部分を前面に出されると弱い、萌える。


究極の日本産PvPをめざして ゴンゾロッソ『パンドラサーガ』インタビュー
http://pandorasaga.com/index.action

このインタビュー記事を見ても、そう悪い印象は受けない。
仕事の都合で次の短期間ベータテストには参加できないけど、楽しみです。

UOのときみたく、またMMORPGでFPSとは違う意味で自由に暴れてみたいと常々思っていたんで、
パンドラサーガが期待に応えてくれるタイトルになることを願うばかりです。
騎乗部隊とか編成したいなー。
UOみたく、1on1でのDuel(決闘)も面白いものに仕上がってれば言うことなしなんだけども。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へへへ (おれ?うん)
2008-01-21 08:29:27
おはよーww
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2008-01-21 08:35:54
やあ、おはよう
返信する
Unknown (s)
2008-01-21 08:36:36
クローズやった感じ
街でできる演習(8v8など少人数でのPvP)が面白かったですよ
結構連携など試されそうな感じでした
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-21 09:44:58
また4get・・・
第三次Civ大会のレポ楽しみにしてるぜ!
返信する
Unknown (サネッティ)
2008-01-21 14:46:25
グラフィックもきれいだねぇ
ひさびさにこういうゲームやってみるかな・・・?
返信する
Unknown (tumugu)
2008-01-21 19:44:38
これは俺も期待してた!
EVAかパンドラで迷ってたけどこの際やってみようかX)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-21 23:07:52
1get っておもったらトラックバックだった
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2008-01-22 12:24:39
>>クローズやったUnknown
よいなー、俺はテスト参加できないからオープン待ちだ。
まぁ俺がやりたいのは小規模での連携戦じゃなく、
たくさん仲間を引き連れての大規模戦争への参加なんだけどね!
20人や30人ぐらい指揮できれば、軍ヲタ冥利に尽きます。

>>また4getのUnknown
俺の好きな数字は44。
まぁ今回のCivレポはある程度書き上げてから一気に上げる方式にしようと思うから、
ちょっとまっててください。
必ずあげるよ >w<

>>サネッティ
全体的なグラフィックの雰囲気は俺も好き。
女キャラの尻がエロいらしいし。

>>tumugu
やってみようぜ:D
返信する

コメントを投稿