愛くるしいゆっきょんが綴るPCゲー雑文
独りで歩いてく人のブログ  





KoDoKuクランについて

色々なゲームで活動を行うクラン。
そのときどきによってガチで力をいれるゲームが違うが、
だいたいはゆるーく活動している為、初心者でも安心。

しかし勝つと決めたゲームではとことん勝ちにいく部分があり、
その際は指揮統率・連携を最重要視し、
全員が一丸となって組織的な戦術を行えることを目指します。

軍ヲタ、もしくはミリタリー好きなメンバーが多いため、活動タイトルもミリタリー系が多し。
ジャンルはFPS・RTSが主だが、過去にはMMORPGでの活動も行っていた為、
良いタイトルが現れたならまたMMORPGに復帰したいと思っています。


主なメンバーの年齢層は20代、30代。
大人になっても本気でゲームで遊ぶのが趣旨。
2003年より活動開始という、実はけっこう古くから存在。


UltimaOnlineではKoDoKuPartiZan
SpecialForceではSOL
PandoraSagaではPartiZan
といった感じで、活動タイトルによってはそのゲーム内でのみ違うクラン名称で活動する場合があります。
以上は過去活動タイトルの例。



入隊について

基本的には入隊希望者は常時歓迎。
活動するゲームが合う人が増えることは喜ばしいことです。
Skypeとボイスチャット環境は必須。

クランの掛け持ちは活動ゲームによる。
ガチの活動をしているタイトルのみ掛け持ちは制限する場合があります。
(現在はガチ活動中のタイトルは無い為、掛け持ちは無制限。)


規則としては何のゲームにも関わらず、意図的なバグ技・チートを行わない。
雰囲気を阻害するような悪態・愚痴をしつこくこぼさない。
クラン戦を行う場合や、勝つと決めたゲームではとことん連携重視なので、
その場合のみはチームの為に1個の歯車と徹するプレイ精神が求められる。
でも大体のゲームではゆるい。

ミリタリー好きな人、連携好きな人、単にゲーム仲間が欲しい人、などにオススメ。


クランについて興味ある人はSkypeかSteamでyukkyにコンタクトをとってください。
ブログ左上に各IDを記載しています。
待ってるよ!


現在の活動中タイトル

Red Orchestra: Ostfront 41-45
Call of Duty: Black Ops
R.U.S.E.
Civilization5
ArmA2

メンバー全員が全タイトルを所有しているわけではなく、一部のゲームのみの活動でもOKです。
他メンバーが遊んでいるのを見て楽しそうだと思ったら買って混ざりましょう的なスタンス。