愛くるしいゆっきょんが綴るPCゲー雑文
独りで歩いてく人のブログ  




ふー、お待たせしました。
今年に入ってから一度しか更新せず。
毎年、年始って更新頻度落ちるけど、
開設から11年目にあたる今年が一番サボったかもね!

ネタだけはたくさんあったのに、ごめんね!
わざわざ読者さんが「ブログやめないでください」ってメッセージくれたよ!
ごめん、やめるつもりはなかったけどなんかサボっちゃったんだ。
更新再開していきます。


更新をしていない間に色々あった。
SMAPの解散騒動とかべっきーとか、今となってはもう古いけど。
上の事件と俺の更新停止が重なったせいで、
「もしかしたらゆっきぃはジャニーズ関係者なのか」とか
「バンドメンバーだったのか」とか
思っちゃう人もいただろうけど、全然そんなことないです。
10年前、詐欺とかやってたUO時代はバンドのやつより早くにゲスの極みと呼ばれてたかもしれないけど、
とりあえず俺は芸能人じゃないです。


まあベッキーとベクトルは違うが、恋愛スキャンダル俺も起こしたけどね。
ブログに一切書いてないけどTwitter見てくれてる人は薄々知ってるかもしれない。
去年夏ごろにクランメンバーの女の子(美人)と同棲し始め、3ヶ月後早々に別れるという事件があった。
自分のことなので今まで書きづらかったが、やっぱ日頃他人をネタにしてるだけに、
自分のことだけ書かないというのは卑怯だしね。
此の度の更新停止はそれも影響してるかもしれないです、わはは(血涙)


それ以外にも、今年は事件がさっそくたくさんあったよね。
北川景子の結婚とか芸能ニュース以外にも、
北朝鮮の水爆実験とか、
原油の大暴落に釣られての日経大暴落とか、
クランメンバーのpesくんからmojaさんとtotoさんがブロックされたりとか。


・・・うーん、最後のやつに関してはなんだろうな。
何があったかは知らないが、どうやらそういうことになっているらしい。
みんな付き合い長いのになあ。
まじうけるんですけどwwwwwww

俺とpesくん、totoさんの3人は2年前にオフ会で一堂に会したことがある。
  オフ会!オペレーション・中之島(1)
またpesくんとmojaさんは割とつい最近、二人で飲みに行ってた気がするんだけど。

ただでさえ5年や6年はくだらないほどの年月の付き合いがある人同士で、実際に会ったこともあって、
しかも狭い輪の中で遊んでるゲーム仲間同士でブロックするってなると、これは相当なもんですよ。

関係ないけどGobackさんやmojaさんは最近オレが話しかけると非常にうっとうしそうな反応をするし、
ゲームに誘ってもまず来てくれないようになったが、これも相当なもんですよ。
黒い砂漠で別ギルドに行ったことを言い過ぎたか・・・。


pesくんの話に戻ると、彼がtotoさんはともかく
mojaさんを嫌ってるのは意外なんだよなあ。
この3人いずれとも長年の付き合いがある俺からしても正直心当たりがない。
もちろん当人同士のやりとりがあったのかもしれないが、
mojaさんってそんなに嫌われる人間かなって思う。

mojaさんの嫌な部分って、俺と全然遊んでくれないところぐらいじゃないかな。
あとはせいぜい倫理的に終わってるところと、
女関係にだらしないところと、
すぐ怒る上に口が悪いところぐらいだと思うんだけど。


んで、上のmojaさんの嫌な部分って、9割totoさんにもあてはまるんだけど、
そういう意味では嫌いなタイプに一貫して共通点があるとも言えるんだけど、
ひとつだけ決定的に違う部分がある。
totoさんは怒らないということだ。

そう、彼は決して怒らない。
身内ではかつてtoppoさんやImoutupが忍耐強いと見られていたが、
この2人はやるゲームによってはけっこうすぐに怒らせることができることが判明した。
しかしtotoさんの忍耐強さは本物なのだ。
それを裏付ける出来事が、ちょうど一年前にあった。
当時みんなでハマっていた、グランド・セフト・オート5での話だ。




ちょうど今回の当事者、pes・moja・俺と、あともう別れた元嫁で、(自分のハートを抉ってくスタイル)
GTA5はワルのゲームだってことでロックバンドKISS調のメイクで統一して
「車を燃やしちゃうぜ~、ロックだろ~」
「警察とカーチェイスしちゃうぜ~、ロックだぜ~」

とかなんとかなんでも語尾にロック をつけて遊ぶという
どう見てもアホの子の集会にしか見えない活動をしてた時だった。

そんな非生産的な活動をしてしばらく経つと、当然エセロッカーぶることにも飽きがくる。
すると次に誰かが言い出した。
「暇だからtotoさんでも殺しに行かない?」

いまとなってはなんの脈絡でそうなったのか全く理解不能なのだが、
当時のテンションだと「いいねー、ロックだねー!」とでもなったのか。
とにかく、総力によるtotoさん抹殺作戦が開始されたのだ。


totoさんは別のフレンドグループと共にログインして海岸線でなんかやってた為、(初心者にGTA5について教えてたかなんかだったかな)
車2台に分乗してこれを襲撃。
いきなり黒塗りの車2台に挟まれて車内から機関銃をババババッと掃射されるなんて、
ほとんど映画ゴッドファーザーの世界だが、当然totoさんグループは死亡。
そして近くでリスポンすると、それを見つけだし再度殺害。
相手も当然応戦してくるも、こっちは最初から殺る気スイッチを入れての完璧装備である。
勝負になるはずもなく、何度も殺し続ける。

・・・まだいけるか?
いや、これ以上やったらそろそろtotoさんもマジギレするか?
と俺が心配になって「撤収、そろそろいくぞ!!」と号令をかけて車のエンジンを回すも、
しつこく「あと一回だけ殺してからいくわwww」「またきたwwwよっしゃまた殺した!!」
と号令無視で殺し続けてたのは、誰であろうpesくんとmojaさんであったのだ。
この2人のあのときのtotoさんへの殺意の源は一体なんだったのだろうか・・・。


・・・しかし、ここまでやってもtotoさんは怒らなかった。
もしかしたら内心はイラッときてたかもしれないが、
とにかく表向きは「おいおいよせよ~」みたいに非常に穏やかであった。
噂ではtotoさんのフレンドはめっちゃ怒ってたっぽいけども・・・。
このとき、さすが年長者だなと思ったのである。

だって俺だったら絶対いやだもん
されたくないもん。
絶対怒ってるわ。
元嫁も「私がされたら絶対キレて落ちてるわ、totoさんはすごい」って言ってたし。
まあ忍耐強さを褒める前にまずやるなってのは至極常識的な指摘だが。


このとき謎の一体感でtotoさんを殺し続けたpesくんとmojaさん。
そしてここまでされても怒らなかったtotoさん。
この3人の関係に一体なにがあったのか?
どうしていまさらpesくんの方からブロックなんてことになってるのか?
これは今後も目が離せない。


更新再開しょっぱなから身内ネタで申し訳ない。
ちゃんと他のカテゴリも出来る限りの頻度で更新再開していくよ。
そしてひとつだけ心配事があるとすれば、
これを更新したら次は俺がpesくんにブロックされてたりしてwwww


コメント ( 12 )  リアル日記 / 2016-02-26 05:58:53




1 名前:ゆっきぃ 投稿日:2015/04/28(火)21:00:29 ID:KdK
つらい

2 名前:孤独な名無し 投稿日:2015/04/28(火)21:02:49 ID:lwq
メシウマwwwwwwww

3 名前:孤独な名無し 投稿日:2015/04/28(火)21:03:21 ID:IJa
どんまい(´・ω・`)

4 名前:孤独な名無し 投稿日:2015/04/28(火)21:05:52 ID:hJi
ざまああwwwwww
なんで別れたん?


5 名前:ゆっきぃ 投稿日:2015/04/28(火)21:08:30 ID:KdK
>>4
仕事とゲームばかりであまり構ってなかった。
今月から朝晩2回必ず連絡するシステムになってたけど
2日坊主でやめちゃってたし。。。


6 名前:孤独な名無し 投稿日:2015/04/28(火)21:10:05 ID:Def
>>5
典型的ダメンズwwww
そりゃ振られるわwwwwwww


7 名前:ゆっきぃ 投稿日:2015/04/28(火)21:12:19 ID:KdK
>>6
でもふつうに考えて社会人してるのに朝晩2回の連絡ってつらくね?
若い子だからって大目に見ようとしたけど、
せめて自分の時間はゆっくりしたかった。

あと実は去年の10月にも一度別れ話されてブログに書いてるんだよね。。。

 → 失恋ですwwwwwwww


8 名前:孤独な名無し 投稿日:2015/04/28(火)21:13:55 ID:aTK
>>7
何回振られるんだよwww学習しろwww


9 名前:孤独な名無し 投稿日:2015/04/28(火)21:13:58 ID:Cke
>>7
まるで成長していない・・・(AA略


10 名前:孤独な名無し 投稿日:2015/04/28(火)21:14:07 ID:jBT
実は彼女なんて最初からいなかった






はい、独りまとめサイトでした。
楽しいか虚しいかで言えばどちらかというと虚しい寄りだなこれ。

PCゲームや軍事ネタを見に来てる大半の読者からすれば、
俺の恋愛事情なんか興味ない層もいらっしゃるでしょう。
それは重々承知です。
それではなぜ求められてもいないのに恋愛ネタを定期的に書くのかというと、
恋バナ書けば毎回女性読者からアドバイスメッセージが来るからだよ。

アクセスも何故か伸びるし、こりゃやめられないとまらないってやつです。
やっぱ恋愛ネタってやつはいつの時代も強いなあ。


10月危機 の時は心温まる慰めコメントがバカみたいについたけど、
実は今回はさほどダメージはありません。
というのも1年半付き合って相性の悪さが浮き彫りだったので、
お互いにそろそろかなという空気は流れていたので。
だから心配するなよ!

それに5月8日を目前に控えたこの時期に別れられたのは・・・
黒い砂漠に集中できるということでもあります。
今まで毎週休日はデートに費やしてたけど、
それがとうとうフルでゲームに使えるようになるわけだ!!
こりゃテンション上がる!!

そして俺の戦略目標もひとつできた。
今までは漠然と、いつものように黒い砂漠で一番強いギルドになれれば良いかなと思ってたけど・・・
一番強いギルドになる=有名になる=たくさん女子が入ってくる=結婚できる!!
こういう図式が成り立たないほうがおかしいわけで。

よっしゃー、やってやるぜ!!
みんな、俺の婚活のために協力してください!
強いギルドにしていきましょう!!

まだ始まってもないのにメンバー数は40人を突破。
このまま初期メンバー50人以上でゲーム開始といくかー!?


コメント ( 15 )  リアル日記 / 2015-04-28 21:54:36




どうでもいいんだけど以前に彼女と別れた件 を更新したら、
ここ数ヶ月間で最大アクセス数だったんだけど、
何故かコメントもたくさんついて励まされて、
読者の皆々様ありがとうございます。

でも紆余曲折あってヨリ戻った。
なんか思ったよりブログ読者の女性陣から
「それは~~した方がいいよ!」という
超具体的なアドバイスを複数人からもらって、
その通りに実行したらうまくいった次第。
女心ってすげえ・・・。

前回更新したフューリーの感想記事 コメントで俺がもう別の彼女を作ってるという
コメントがあったけど、ただヨリが戻っただけだよ!
Twitter見てくれてる人はそれを知ってたみたいだったので、
まあどうでもいい情報ではあるんだけど、
一応ブログ上でも報告しておきます。


そんなことより、
もう12月に入ってしまったので微妙に季節違い感が拭えないけど、
11月末に紅葉を見に京都に行ってきたのでその写真でも。










夕方から見に行って、
夜はライトアップされたから、
燃えるような紅葉が見れました。
いや~、こういうのって良いよね。
うちのブログでも季節感は大事だからね。


Civ記事更新までの時間稼ぎであることは言うまでもないけど。


コメント ( 20 )  リアル日記 / 2014-12-08 04:03:55




ごめんねごめんね。
彼女との別れ話騒動から、
突然の再就職で忙しくて全然ブログ更新できてなかった。

年内ぐらいは遊んで過ごそうと思ってたんだけどね。
やっぱり仕事してないと暇だったし、
ちょうど良さげな企業への就職チャンスがあったので、
それについ乗っかってしまった次第。
某業界2番手の上場企業だぜーいえーい!

結果的に休職期間はたった2ヶ月で終わってしまった。
まるでLife is Feudalの為に休職して、
散々暴れ終わったから再就職したみたいなタイミング。



職場は梅田オフィス街の一角にある

前は総合職的な立場ではあったけど本当に小さな会社だったので、
大きな会社で働くことには不慣れだけどそれだけに楽しい。
デキるビジネスマンとしてバリバリ出世していく予定だけど、
このサクセスストーリーはブログには書かないよ!

今までは慣れない仕事内容について勉強することが多くて、
なかなか時間がとれなかったのだけど、
働き出してからもう一週間ちょい。
初動のてんやわんやから落ち着いてきたので
今後はようやく多少の時間がとれそうな気がする。
もちろんCiv更新も隙を見て再開します!


一応ゲームもちょこちょこやってるよ。
以下は最近のゲームプレイについて。



長槍兵によるマケドニア式ファランクス

一年前の発売時にちょこっとプレイして放置していたTotal War: Rome2 をプレイ再開。
なんか今作から新エンジンになってあまり評判良くなかったけど、
アップデートを重ねて最近Emperor Editionという副タイトルがついて、
どれだけ変わったろうと思って久々にプレイしたら面白かった。
けっこうハマってる。

現在マケドニア軍でプレイしており、上の画像はマケドニア軍独特の長槍兵によるファランクス。
何故マケドニアプレイなのかというと、寄生獣作者のヒストリエを数カ月前に読んでハマったから。
長槍兵を一線に並べてファランクスを組み、正面から蛮族どもの突撃を受け止め、
軽歩兵を左翼から、騎兵を後方から回りこませての鉄床戦術が決まると萌える。
アラララーイ!

今はギリシャを制圧し、バルカンらへんや黒海周辺の北方蛮族やスキタイなどとは仲良くしつつ、
東のアナトリア半島を征服しようとしてるが、ここでガラティアという勢力と大戦争中。
ガラティアは周辺民族を飲み込みアナトリア半島のほぼ全域を支配しており、
しかもエジプトとも手を組んでいるので・・・。
アナトリア半島を舞台に、ガラティアの蛮族どもと精強なエジプト軍と戦い、
また西ではローマも宣戦布告してきてアドリア海越しに睨み合ってる。
我がマケドニア・アテナイ・スパルタのギリシャ連合軍は攻め入る立場なので有利ではあるけど、
アナトリア方面に攻め入った3個軍団のうち1個が壊滅し、他も消耗著しいので苦境は否めない。
しかしガラティア軍はほぼ全滅しており、またエジプト軍も本国が遠くて補給に苦しいはずなので、
ここが踏ん張りどころだな。



炎上するアナトリア半島。画像は現代で言うイスタンブール周辺である

いやあ、Rome2がいまさらこんなに面白いとは。
スタンドアローンで続編のアッティラも発表されてるので楽しみである。
アッティラはCiv5プレイヤーならおなじみ、フン族の支配者だね。
時代的にはローマ帝国の分裂から中世へ変遷するまでの暗黒期が舞台となる。

しかし俺的にはTotal Warシリーズの新作はやっぱり中世が一番楽しみなので、
このまま順調に時代が下って、アッティラの次は中世版が出るんじゃないかな?と期待している。


歴史ゲームつながりでいえば、最近はEuropa Universalis4も大規模拡張版、Art of Warが発売された。
たぶんブログにはほとんど書いてなかったけど、EU4も俺はハマってたのでかなり嬉しい。
戦争関連や、特にゲーム後半の三十年戦争辺りに大きなテコ入れが入ったらしい。
一応このArt of Warも真っ先に買いはしたけど、再就職と重なってまだプレイできていない。
Rome2をもっと遊び尽くしたらEU4もプレイ再開するかな。

あとMount and Bladeの拡張版、ヴァイキング編も発表されたね。
おそらくM&B2までのつなぎだろうが・・・発売時期は正式発表はないが年内発売される可能性もあるらしい。
ってなるとけっこう近い。
M&B自体は中世欧州風の架空世界の戦いだが、
今回のヴァイキングDLCは史実のヴァイキング侵略世界を描いたもので、
舞台としては10世紀前後のブリテンやデンマーク、ドイツなど北欧物になるだろう。
これも超絶楽しみなんだよなあ。


こうして考えると今年から来年にかけてはけっこう古代・中世の歴史物が豊作な気がする。
そういうブームがきてるのかな?
来年はLife is FeudalのMMO版、そしてM&B2、中世オープンワールドRPGのKingdom Come: Deliverance
あと前にも書いた Grand Ages: Medievalに期待できるな。
フランス革命が舞台となりCoopが搭載されたアサシンクリードの最新作も買うかも知れない。

そういった剣の時代じゃないゲームとしては、もちろん第二次世界大戦シムのHearts of Iron4が本命として、
あとはH1Z1Star CitizenEver Quest: Nextに注目している。

やっべぇ来年以降も楽しみなゲーム多いな。
遊び切れるかな。
もっかい仕事辞めなきゃいけないかもしれない!


なんだかんだで発売日に買ってプレイしたCivilization: Beyond Earthはイマイチだと思った。
拡張版出るまで眠らせておくかな。


コメント ( 13 )  リアル日記 / 2014-11-08 04:58:55




Civ更新を早々に止めて申し訳ない。
実は・・・


彼女に振られましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


くぅ~~~~疲れましたwwwwwこれにてお別れです!
実は、ナンパしたら彼氏いない歴=年齢ちゃんだったのが始まりでした。
本当は真剣に付き合うつもりなかったのですが←
ご好意を無駄にするわけにはいかないし可愛かったので付き合ってみた所存ですw


くそがwwwwwwwwwwwwwwww
ぼく、あまりに多くの女の人にちょっかいをかける人生でしたので、
良い年して一年以上も付き合ったのは初めてだったんです。
あまりに振られ慣れと短期間での遊びの付き合いが多くて、
女性を真剣に好きにならない病だったのだけど、
一年も付き合ってようやく本格的に好きになりかけてたとこに

ズドーンとwwwwwwwwwwwwww


結婚考えてたしやばい。
想像以上にやばい。
ダメージでかすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなに自分のメンタルが弱いと初めて知った。
ゲロ吐きそう。

なぜ人は愛ゆえに悲しまねばならぬ?
なぜ愛ゆえに死なねばならぬ?
なぜ戦争はなくならないの?


もーどーでもいいわ。
誰か俺を殺してくれ。


俺にはもったいないぐらい性格がよくできた、
そして見た目も素晴らしくかわいい子でした。
振られる原因に「色々我慢してきたけど、あなたは冷たすぎる。」と言われた。

俺は冷たいらしい、そんなことないと思えるぐらい好きだったけど、
確かにドライな態度をとることが多かったかもしれない。
伝わってなかったかもしれないしもっと優しくしとけばよかった。
やばい、死にそう。


病みブログになってすいません。
リアルでは身内にも弱音を吐かないタイプなため、
発散する場所がネット上しかなかった。
立ち直ったらCiv更新します。


コメント ( 37 )  リアル日記 / 2014-10-20 19:28:41


« 前ページ