愛くるしいゆっきょんが綴るPCゲー雑文
独りで歩いてく人のブログ  




先月はノルマンディーとそれ以後の書籍を買いあさったので、
今月は東部戦線に限定して書籍を7冊注文。

とにかく数値的資料が欲しいお年頃なんで、
東部戦線の中でもタイフーン作戦やクルスクの戦いなどの一作戦・一開戦のものを混ぜる。

今月は先月ほど暇じゃないけど、楽しみだ。


第二次世界大戦物でどうしても前から気になってて欲しいものは、
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/gnbw-7196.html
これと
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30861654
これがある。

しかし高い。
今の時期は、これから出る本命PCソフトに合わせて新PCを買ったり、
WiiやPS3も出るし、どうしてもお金をあまり多くは遣いたくない時期だ。

後者は値段的に買えないこともないけど、
これ1冊買うお金で他の本が5〜7冊買えることを考えれば
やはり少し高い印象になるので、後回しにせざるを得ない。

まぁ、高いけど前者はきっと1000ドル分の価値はあるな。


UOの家維持すらケチって腐敗が始まるギリギリのラインまでGTを入れないだんちょでした。
なんで一ヶ月で腐敗進行するようになってんだよ!



コメント ( 4 )  軍事ネタ / 2006-08-06 19:24:39




今日、夕方から寝始めて20時頃・・・
家の外でドーン、ドゴーンという轟音が鳴り響いたので目を覚ます。
明らかに何かの爆発音で、ビルとビルの間を反響してきて、
しかもそれがずっと鳴り続け止まらない。

とうとう中国軍の爆撃か?砲声か?とかなんとか寝ぼけた頭で考えながら、
慌てて外に出ると、近所の花火大会だった。

コメント ( 6 )  日常の駄文 / 2006-08-05 20:35:42




最近アクション物に餓えてる。
FPSとアクションはやっぱ違うし、ストラテジーゲームも多くやってるので、
どうも軽快な機動で戦う爽快感みたいなのに餓えてる。
よく考えればPCではあまり手を出してないジャンルだ。
アクションの戦争もので誰かおすすめない?

ファンタジーアースはやったことある。
あれ基本料金が無料化されるらしいですね。
そしたら人も増えるだろうし、またやってみようかな。

フロントミッションオンラインとか、世界観が硬派そうでよさそうだと感じる。
実際どうなんだろ。
興味はあるけど、参考になる評判をあまり聞かない。
とりあえず世界観の勉強&ひまつぶしに、あとでPS2のフロントミッション5買って来る。

他にも誰かおすすめありませんか。
ゲーム世界観が軟派か硬派かよりは、ゲーム内容の面白さを重視したい。

コメント ( 4 )  日常の駄文 / 2006-08-03 16:01:52