VR Chat日記(5) - 海賊王に、俺はなる!

2019-01-02 18:10:52 | VRゲーム

あけおめ~。
VR年越しやVR初詣も済ませて、順風満帆に2019年を迎えられたといったところ。

さて、昨年末からうちの野蛮なギルメンたちは、
海賊MMOのATLAS で相変わらず野蛮な活動をしていると思う。

当の俺はVR Chat でスローライフを手に入れちゃったし時間もとられまくってるので、
結局みんなと一緒にはそっちに手をつけられなかったのだけど、
正月休みでひまなのでとうとう俺も海賊デビューしてみた!!




VRC内で。
なんか暇つぶしにみんなでてきとーにワールド巡ってたらカリブ海っぽいとこに流れ着いたんだよね。
しかも色々クエストが起きて、なんか船に乗って遺跡に宝を探しに行くっぽい。
楽しそうだ!!

ちなみに基本はフレンドだけで行動してたが、
上の画像の右端のジグソーみたいな人は言葉も通じない完全に知らない人である。
いつの間にか合流して一緒に行動してた・・・。



「なんであの怖い人一緒にきてるの?wwwなんでー?www」

さも当然のように混ざっているジグソーにバカウケするジハちゃん。
ジハちゃんは韓国人だが日本語は完璧である。

カナダ人のアースくんにクエストの英文は読んでもらって、
中国人のユウムと韓国人のジンと日本人の俺と、国籍不明のジグソーと・・・
多国籍海賊団の誕生である。

海賊王に俺はなる!!!!


Atlasに行ってるギルメンのみんなは、いつもみたいに中国とかアメリカの船団と争ってるんだろうなあ・・・。
本当の平和はここにあった。
みんなで協力して襲ってきた船などを沈める。



俺たちの船も沈んで遺跡がある島に上陸。
このときにジグソーは脱出できず、船とともに沈んでそれっきりだったwww
彼は犠牲になったのだ・・・結局どこの国の人だったんだろ・・・。


クエストはよくできてて、洞窟の中を探検して、
危険な足場を踏破したりトラップがあったり、鍵を探したり、パズルゲームみたいな感じで、
最後は財宝を守るたくさんのアンデッドの襲撃を受けた。

その後もクエストは続いたが・・・
意外とボリュームあって2時間近くやってたな。
VRCのワールドでもこんな作り込まれたクエストあるんだなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zousenpai)
2019-01-03 01:02:28
ほえ~VRチャットってこんなゲームゲームしてるワールドもあるんですね。楽しそう
Unknown (ゆっきぃ)
2019-01-03 12:52:21
>>zousenpai
せやで!
FPSもできるで!!
すごいなぁ! (ぴんく)
2019-01-06 04:30:04
ゆっきーのVRの記事は楽しさがめっちゃ伝わってくるのですごくやりたくなるーー!そのうちVR買いたいなー!
Unknown (ゆっきぃ)
2019-01-06 08:21:56
>>ぴんく
よしVRデート楽しみにしてるぜ

コメントを投稿