愛くるしいゆっきょんが綴るPCゲー雑文
独りで歩いてく人のブログ  




これは期待せざるを得ない。「APB: All Points Bulletin」のカスタマイゼーション・ツール「Expression Suites」の全容がわかるビデオが公開に
http://www.4gamer.net/games/019/G001975/20100629003/



GTAシリーズのMMO版のようなものといわれる、All Points Bulletin (APB)
イレズミやシャツ、そして車のカラーなどがとても自由度高くデザインできるということで、
それがよくわかる動画が公開されました。

これはすごい。
日本人がプレイすれば、アニメキャラとか、ミクとかけいおん!とか、
そういうのがデザインされた痛車とかもたくさん出てきそうだなぁ。

ギャング側と司法側でプレイできるそうだけど、このタイトルが日本にくればぜひとも
ギャング団「KoDoKu」を組織して、センスある人にステッカーとか作って欲しいもんだ。
服装にスーツとかはあるのかな?
周囲がバラバラなヤンキーたちが徒党を組んでる中を、
あえて黒スーツで固めた集団とかでプレイしてもかっこよさそうだなぁ。
退役軍人たちのマフィアみたいなかんじで、またパンドラのときみたく指揮と統率を重視した集団戦スタイルで。


今のゆっきぃ軍団員たちで言うと、車マニアでレーシングゲーマーのpesくんはドライバーだな。
彼には防弾車とかあれば買い与えなければならない。
南アフリカ共和国出身の妹うp氏とかは、きっとAPBの世界のような日常を送っていただろうから、
かなり心強い戦力になりそうだ。 (リアルに何人か殺してるらしい。)
MW2で知り合った テキサス在住アメリカ人のあーばん氏とかは、
ことあるごとに「こんなのテキサスじゃ日常茶飯事だったぜ!」 とか言うカッコイイ役回りで。
でも彼はアメリカ人なので英語ぺらぺらではあるけど、逆に日本語は全くできないという困ったやつなので、
通訳として役に立つのかどうかは微妙だ。


このAPBは日本でのサービスは今のところ予定されてないらしい。
面白そうだから日本にきてくれると良いんだけどなー。
なんにせよ、MMOがやりたい。



コメント ( 4 )  新作情報 / 2010-06-30 20:37:03




さてさて、世間はワールドカップ一色。
今大会の我が軍は健闘しており、先日の対デンマーク戦でも大方の予想を覆す結果をみせました。
とかいうと知人に「どうせ大してサッカー興味ないくせに。」 とか言われたんだけど。
そんなことないよ、俺だってタイムリーなネタは押さえてるよ!
なんにせよ、道頓堀が阪神優勝のときみたいにすごいことになってた。
東京もすごかったみたいだけど。

今日のサッカーはイングランド対ドイツ戦。
大昔からの因縁の仲ですね。
さて、対英侵攻、第2次あしか作戦は成功するのだろうか。
そういや4年前のワールドカップ時にも、なんか似たようなこと書いたの思い出した。

ワールドカップでのドイツ-ポーランド戦の双方のコメント
ドイツとポーランドの試合のときの。


なんにせよ、歴史的な結果を残している日本がどこまでいくか楽しみ。
ベスト4狙え!



コメント ( 4 )  日常の駄文 / 2010-06-27 16:03:48




ロシアの第5世代戦闘機、2016年に配備予定
http://arms-tass.su/?page=article&aid=85504&cid=24




ロシア軍の新型ステルス戦闘機、PAK FA が2016年からの配備予定のようです。
最初に50機以上の導入を目指すとのこと。
これが配備されれば、アメリカ軍以外のステルス戦闘機の初登場であり、
いよいよ時代はステルス機同士が航空優勢を争う時代へと突入していくのか。

しかし、F-22に似てるようでよく見ると全然違う形状は、なんとなくロシア的でかっこいいね。
どことなくSu-27の面影があるような。

2016年・・・西側各国はもうF-35の実戦配備が済んでいるだろうね。
それまでに空自のF-Xは決まってるのかなぁ。



コメント ( 8 )  軍事ネタ / 2010-06-23 16:51:17




[E3 2010]あの次世代型MMORPG「TERA」の最新ムービーが会場で公開されていたので,さっそく入手。
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20100618092/



MMORPG、TERAがE3で新動画を公開したようです。
ノン・ターゲットシステムなどMMORPGとしては画期的なアクションを搭載するTERAは、
キャラメイキングもかなり自由度が高いようだし、最近のMMOでは一番の話題作でしょう。

しかしハンゲームからサービスされるとは意外。
こういうハイスペック志向の大作MMORPGをプレイできるPCスペックを持ったユーザーが、
ハンゲームにはそう多くはなさそうなんだけど。
ハンゲーム運営ということで、料金体系も月額ではなくアイテム課金になりそうだなー。


自分はこのブログでよくクランメンバーなどを募集するけど、
MMORPGはR2Aion などで痛い目に遭ってるからなー。
主にそのゲーム自体が思ったよりも面白くなかったりで飽きるのがやばい。

おかげで、俺のことを飽き性だとか、MMOには向いてないとか思う人もいるかもしれないけど、それは違うぞ!
俺はUltima OnlinePandora Saga はかなり続いたわけだし、
どちらにしてもそのサーバーでは一角ともいえるギルド・クランを運営したので、
決してMMORPGに適正がないわけではないのだ。


特にPandoraでは多数のメンバーの協力を得られ、指揮統率を思うようにできたおかげで、
かなり突出した作戦行動ができてかつ精強なクランができたと思う。
1クランで1国の本隊を壊滅させたりね!
部隊行動の動画を撮ってニコニコにあげたりして、熱かったし楽しかった。

↓↓

帝国・連合と謳われぬ戦争


そんなに前じゃないのに、なんだか懐かしいなぁ。
願わくばまた、Pandoraのときのように指揮統率された部隊で作戦行動を展開してみたい。
FPSではできなく、MMOでしかできない遊び方だからね。
実に軍ヲタ冥利に尽きるし、やはりチームプレイは楽しい。


TERAは期待に応えてくれるMMOとなるのかなー。
現状、他に楽しみなMMOもないので、一応期待しておく。



コメント ( 6 )  新作情報 / 2010-06-19 19:16:45




ブログ更新してないけど、ゲームすらしていない。
毎年ね、この時期になるとね、時間がね、ないんだっ!


くそ、10式戦車のマスコミ向けお披露目会とか、E3開催とか、
ビッグイベントがあったのに何も反応できなかった!
とうとう世界最強・最高・至高・究極の戦車が来年から配備なわけですね。
たぶん映画化されるよ、「セーラー服と10式戦車」とかってタイトルで。
女子高生組長が抗争相手事務所に120mm滑腔砲を撃ち込んで、「カ・イ・カ・ン♪」って悦に入るような。
見た目がかわいい10式戦車は、セーラー服少女とぴたり絵になる。


毎年6月はデスってるゆっきぃでした。
あともう少しで抜け出せる・・・はず!
ここが東部戦線なんじゃないかと、この時期毎年思う。



コメント ( 5 )  日常の駄文 / 2010-06-17 19:14:48


« 前ページ