日本の最新鋭ステルス戦闘機

2009-12-10 19:30:41 | 軍事ネタ

こんばんは、ゆっきぃです。
いえ、汎用人型電脳世界適応決戦兵器初号機 です。


先日、航空自衛隊のF-X(次期主力戦闘機選定) 関連の速報として、
航空自衛隊F-X、F-35を採用か の記事を掲載しましたが、
なんとデマ報道ということが発覚してしまいお騒がせしました。


しかし、かといって他に候補があるのでしょうか?
唯一無二の有力候補と思われたF-22 がだめな以上、もはや同じステルス機であるF-35 以外に何を取れるというのか。
F-15FX? F/A-18E? ユーロファイター? F-2増産?
どれも非ステルス機な時点でお話にならない。
ゆえにもはや選択肢はなく、今回のF-35騒動はデマだったとはいえ、
F-XがF-35 に決定するというのは十分に説得力があり、かつそれしかないような向きもあるのです。


しかし、ここで重要なことが一つ。
実はF-Xの選択肢というのは、上記に挙げたもので全てではないのです。
現在米国以外にもいくつかの有力国が、例えばロシアやインドや中国などが独自に
ステルス戦闘機の開発研究を行っておりますが、それは日本も同じなのです!

そして今回その努力が実を結んだのか、なんと新たなF-X有力候補として、
国産ステルス戦闘機が初めて表舞台に姿を現したのです!!
その画像が以下です!!



こっ、これはーーーーーーーーーッッッ!!!!!!

もはや一見しただけでわかるF-22 すらを凌駕するであろうステルス性!
そして最強の非視認性!!
こんなものが配備されてアジアのミリタリーバランスは大丈夫なのか!?!?
アジアの空を日本が支配してしまう日が現実となってしまいそうだ!!


これは反戦運動家や反自衛隊派の方々が黙ってはいなさそうだ。
これからの国内世論は荒れるぞー。

・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-12-10 22:12:29
え?私には、はっきり見えますが?
裸の王様のあれですかね?
紫の綺麗な機体ですね。
Unknown (moja)
2009-12-11 04:53:47
え、ゆっきいこの機体が見えないの?
またまたご冗談を・・・
Unknown (Unknown)
2009-12-11 05:49:55
マクロス+的なのが来て欲しいなw
でも時期主力機に関しては重大発表の前にはあえて情報をメディアにリークさせてショックを和らげるってのは企業経営でも当たり前の手法なわけで、火の無いところになんとやらって奴だとは思うけどね
Unknown (Unknown)
2009-12-11 08:20:14
機体がイケたのにタイヤは妥協したのかよ
あきらめんなよタイヤも頑張れよ
Unknown (Unknown)
2009-12-11 09:18:28
日本は平和だな・・・
Unknown (Unknown)
2009-12-11 13:52:07
ここは日本だぜきっと有事の時には変形したり合体する戦闘機が出てくるはずなんだ
ニンジャが空飛んでステルス機をも破壊するとかなうわさ流せばニンジャが出たで学校休校とか警察出てくる外国には効果あるかもしれない
Unknown (Unknown)
2009-12-11 18:39:59
てか独りで歩いていくぐらいだから、ゆっきぃがステルス機能全開なんじゃね?(社会的な意味で)
Unknown (Unknown)
2009-12-11 22:52:52
タイヤまで見えなくしたらなんの画像かわからんw
Unknown (ゆっきぃ)
2009-12-12 17:34:08
>>私にははっきり見えるUnknown
紫なのかよ!
エヴァかよ!

>>moja
いや、みえるよ!
うん、みえる。
きれいな紫だ!

>>マクロス+的なUnknown
マクロスあんましらないけど。
F-14やYF-21やキラッ☆が出てるアニメだよね。
F-35云々を流出させたところで、ショック云々というかF-22導入に比べてどのようなメリットデメリットがあるのかわかる人も少なそうなんだけど・・・。

>>タイヤも頑張れよのUnknown
看板だけになるじゃん!
なにかわからないじゃん!
誤ってぶつかっちゃうじゃん!
す、透け通るのかな・・・?

>>日本は平和のUnknown
意外と自衛隊ではユニークなジョークが多い。
ジェット機が飛ぶ音声だけを流して「見えないステルス機が通過しました!」とかね。

>>ここは日本だぜのUnknown
日本には本気で巨大ロボ兵器があると思ってる人もいるらしい。
そしてガンダムヲタは「ロボット」っていうと激怒する。

>>ゆっきぃがステルス機全開のUnknown
パッシブステルス型でRCS低減、排熱による赤外線放射抑制、デコイなどの装備完璧です。
誰も俺に近づいてきません。
ヤスキハガネファン (土木関係)
2023-10-08 20:41:23
そういえば山陰の安来には嘉羅久利(からくり)神社という特殊鋼でいうならいまのロボティクスでいう歯車や軸受を想像させる神社がありますよね。さすがたたら製鉄で司馬遼太郎を魅了させた土地柄ですね。

コメントを投稿