VR Chat日記(4) - VRCの数奇な人生

2018-12-31 22:40:19 | VRゲーム

人生はいくつもの数奇な巡り合わせの上に立っている。

人や物事との出会いは偶然が重なった結果生まれるが、
それぞれの行動の結果なのだからむしろ必然か、
それらをまとめて数奇な出会いという。

そして今日もまたひとつの数奇が・・・。




前回記事 で書いたカナダ人。
彼はここ3日間、なぜか俺にべったりくっついていた。
始めはボディランゲージと筆談のみだったが、うまくコミュニケーションはとれており、
3日目には心を許してくれたのかボイスチャットでの会話もするようになっていた。

ずっとひっついているので、彼には他にフレンドがいないのかと思ったが、
出会ってから4日目の今日初めて、
「ちょっとフレンドのとこ行ってくるよ!」
と言って俺の傍らから離れた。

「おう、またあとで戻ってこいよ。」
なんだ、彼にもフレンドいたのか、あとで連れてくるのかな、どうせ外人なんだろな。
とか思いながら送り出した。


それから数分後、なにげなしにツイッターに目を移すと・・・
10年来の相棒がつぶやいていた。




ちょwwwwwwwwwwwww
カナダ人の友達って、ていうか俺のカナダ人が会いに行ったフレンドって、
よりによってこいつかよwwwwwwwwwww


なんという・・・ッッ
偶然ッッ!!!


Imoutupは付き合いが長く様々な活動を共にしてきたが、
彼は昔から自分のフレンドに何故か俺を会わせたがらない。
そしてこのVR Chatはたぶんその最たるものだったので、 → VRC日記2話参照
VR Chat内ではImoutupに干渉すまいとしていたが・・・。

自分のフレンドを俺に会わせたくないって言ってたが、
先にそのフレンドと俺が仲良くなっちゃってたというね。


・・・でも、そっかあ、まさかと思っちゃったんだあ・・・。
いつもナンパしてる日本人って言われてまさかって思うのも失礼な話だよな。
ついでに言うなら、このカナダ人にナンパって言葉を教えたのは2日前のことだった。
さっそく使ってみちゃったんだなあ・・・よりによってうちのギルメンに俺について話すことで。


俺自身も、うちのギルメンとはVR Chat内で関わりをもつことはないと思ってたが、
まさかこんな形で繋がってしまうとは・・・ 数奇というか、いや~世間は狭いね。
ようやく手にしたスローライフ空間、殺伐としたギルド活動とは切り離したいもんだ。


さてVR年越しいってこよ。
みなさま今年もありがとう、よいお年を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿