イスラエル軍、女性兵士

2009-03-01 13:23:35 | 軍事ネタ

先日、知人とスカイプにて、"イスラエル軍女性兵士"について語り合いました。
戦う女性たちの美しさ、特殊さ。


イスラエルは中東のユダヤ人国家であり、人口650万人余りの小国であるが、
パレスチナ問題や周辺アラブ諸国との外交問題を抱え、紛争や戦争が絶えない地域である。
中東戦争のような大規模な戦争を何度も経験し、建国以来常に国家の生存を懸けて戦い続けてきた国であり、
イスラエル国防軍(IDF)は今では世界で最も実戦経験の豊富な軍隊の一つとされている。

徴兵制が施行され、有事の際には国民一丸となって国家を防衛するよう義務付けられている国民皆兵国家であり、
年頃の若者には兵役期間が義務付けられ、男子より短いとはいえ女子も例外ではない。


成人前の年頃の少女が手に持っているもの・・・
それはぬいぐるみでもブランド品のバッグでもなく、5.56mm口径のライフル。
日本人の感覚からは著しく乖離しているイメージだけど、そんな戦う少女たちの姿をご覧ください。






美人たちでも、装備をつけていると兵士という感じに。



顔に泥を塗りたくっていても美しい。



花と女性。
そんなありふれた組み合わせの中に、異物であるはずの銃が妙にマッチする。



売店に並ぶ女性兵士たち。









M4A1カービンでの射撃訓練中。



目標はマン・ターゲット。
狙うのは人。



こういう場面を見ると、やっぱり年頃の少女って感じがする。






まだあどけなさが残る笑顔。








戦う為に銃を握り、無邪気な笑顔を見せる少女たちを見ると考えさせられることもあるけど、
こうした戦う女性兵士たちに不思議な魅力を感じるのも確かだと思う。

以下のサイトにたくさんまとめられてます。
Yeeeeee - Beautiful Israeli Women Soldiers


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-01 13:54:26
日本の戦時中でも、近いものがあるのでは?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-01 21:20:58
2ゲト
返信する
UOの話で・・・ (Unknown)
2009-03-01 21:45:04
桜にVIP!ってギルド出てますが・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-02 06:48:36
年端もいかない少女が人を殺す訓練を受けている。
中東って怖いね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-02 14:03:49
第二次世界大戦の時はソ連なんぞは急降下爆撃機の搭乗員に女性兵士とかいたって聞いた事がある。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-02 19:14:53
ttp://www.4gamer.net/games/029/G002968/20090302019/
ところで、ゆっきょん。
4亀に新しい対人戦のMMOが紹介されていたよ。
こいつをどう思う。
返信する
Unknown (BBG?のUnknown)
2009-03-02 19:46:15
その昔
僕のサバゲ友達(女)も
イラクに行って亡くなりました。
まだ21歳だった・・・
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2009-03-02 22:25:46
>>日本の戦時中のUnknown
旧日本軍では軍人としての徴兵は女性を対象とはしていなかった。
ドイツでもイタリアでも同様。
枢軸国は連合国に比べ、女性兵士という発想や概念乏しい状態でした。
(日本軍に限れば計画だけはあったが、具現化する前に終戦した)
逆に連合側のソ連などは志願制ではあったが女性兵士の一線への起用に積極的だった。

一線の兵士として徴兵しているイスラエルは、本当に珍しい国なのです。

>>桜にVIP!のUnknown
UOはアカウントだけ続けてる状態でログインはしてないんで、
俺たちは一切関与していないよ。

>>第二次世界大戦の時のソ連~のUnknown
WWII時のソ連で言うなら、急降下爆撃機に限らず、
戦闘機にもスナイパーにも有名な女性エースがいるよ。
ソ連は女性兵士が一線で戦闘任務に就いていた国なんです。
(男性は兵役義務があるが、女性は志願制)

現代ならイスラエルの他にも、アメリカでは一線での戦闘要員として、戦闘機や爆撃機のパイロットに女性兵士が起用されるが歩兵では認められていない。
自衛隊では女性の戦闘任務は一切認められていないので、戦闘機にも乗れない。

>>新しい対人戦のMMOのUnknown
そのR2は始めてみようとおもってて、クローズドにも応募してるよ、
近々記事にもすると思うし、対人戦主体のMMOなので、
当然ギルドを立てて当ブログでも兵隊を募ると思う。
よかったら志願してね。

>>BBG?のUnknown
なぜイラクなんぞに?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-03 01:59:24
イスラエルの話だったと思ったけど、最前線で女性兵士がケガしたら分隊の男が揃って助けに行って被害拡大するから女性歩兵の最前線配備はなくなったんじゃなかった?
あまりに出来すぎた話だからガセかもしらんがw


写真だとM16系列使ってるけどタボールは前線部隊のみの配備なのかなん。
イスラエル兵器ならなんつってもサブラ戦車がかっこよかです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-03 16:34:00
ガンスリンガー(
返信する

コメントを投稿