愛くるしいゆっきょんが綴るPCゲー雑文
独りで歩いてく人のブログ  




本当は今日は別の記事を書こうとしたんだけど、
書き始めようとした矢先にクランメンバーが・・・

toppo 「LOL始まったぞ!!面白いぞ!!待ってるぜ!!」

とかチャットが飛んできたのが20分前。
ということでyukky氏、急遽LOLデビューである。(今更)


LOLというゲームについては・・・むしろ俺より読者の方が断然詳しそうだ。
League of Legends というなんかチーム戦するゲームで、
正直ルールもよくわかってないけど、FPSではなくRTSみたいに見下ろし視点で戦う、
MOBAといわれる近年流行りはじめたジャンルだ。

このLOLが日本でもスタートしたので、
それに伴いtoppoなど複数のクランメンバーもデビューし、
俺にも声がかかったという次第である。

しかしまあ、長年ずっとPCゲームで遊んできたにも関わらず、
流行りに流行りまくってるLOLをプレイしたことがあるメンバーがほとんどいないって、
俺たちもなんか斜に構えてるというか厭世的というか。
俺が映画好きで年間にたくさんの映画を観るのに、
スターウォーズとロード・オブ・ザ・リングシリーズを観たことがないのと同じようなもんか。
さすがにハリーポッターはUSJデートの予習に一作目だけ観た。


LOLはプロチームとかもいて、高みを目指すなら奥深そうである。
正直いまさらデビューってのは、後発組も甚だしいと思うが、
本気で上位を目指そうと思えば、そこそこイケちゃいそうな自信はある。
参戦を表明しているメンバーと経歴が

toppo ミリタリーRTS、Wargameで世界大会でなんか2位とか言ってたような。なんのゲームやらせても昔から上手い。
motoko Wargameでtoppoの相棒だった、なんのゲームでも上手い。
yukky 10年ちょい前はUOのSakuraで最も有名なプレイヤーだった上に、10年近く前はスペシャルフォースで最も有名なプレイヤーだった。(古い)
pes 最近クランメンバーのmojaさんとtotoさんを身内間ブロックした。 → totoさん襲撃事件


・・・あ、やっぱだめかも。
まともなのが上位2人しかいない。

特に俺に関してはスペシャルフォースのことばっか言いすぎて、身内間で、
「ゆっきぃって昔の栄光ばっか言うよね」
「っていうかそれしか誇れるもんなさそう」
「毎回すぐKeNNyに勝った話するよねw」
「たぶん日本で一番KeNNyを意識してるゲーマーだよね」

とか言われる始末。

ゲーマー人生、長く歩んできたし、
ブログも長くやってるから気づかなかったけど、
俺には最近の栄光がない・・・。


そう、ここらで俺も、UOやSF以外での実績を作らなきゃいけない。
その点LOLは知名度バツグンだし、表舞台に返り咲くには良い機会じゃない?

俺だってこんなネット界の場末のブログでちまちまやってるよりは、
オフライン大会に出たりとかニコニコ動画で実況主としてちやほやとかされて、
ツイッターに何千人もフォロワーがついたり(自分のフォロー数は十分の一以下で)
なんかつぶやいたらいっぱいリツイートされたり
わざわざオフラインの場に出てるくせにマスク姿で中途半端に顔を隠してイケメンとか言われたり
彼女の話になるとただの生主のくせに芸能人気取りで「一般の方とお付き合いしています」とか言ってみたり
フォロワーたちに「差し入れするときはルール守ってね」とか謎の上から目線で言ったり
ニコ生で知り合った女子高生とひっそりLINEやDMでやりとりしてオレ的 とかのまとめサイトで騒動まとめられたりしたいんだよ!!

そういう願望が今までなかったと言えば嘘になるんだよ!!
このブログなんて女子高生どころかPCゲーマー(しかもコアな)と軍オタぐらいしかこないし。
たまに「ブログ10年前から見てます」とかありがたいコメントをもらうも、
まかり間違ってその投稿者が女性だったとしても、
その歴なら女子高生ではないんだろうなとか考えちゃう時点で夢も何もない。

一般ウケを狙ってあざとくスプラトゥーンでもやってみようかなと思ったこともあったが、
それよりはLOLの方がまだこちら寄りである。


まあ、実際いままで手を出してこなかっただけに、
LOLがどれだけ続くか、一瞬でやめるのか、わからないけど、
最近やるゲームもあまりないのでブログネタだと思ってやってみますよ。
今後LOLネタが更新されなかったら「すぐにやめたな」と思ってください。