愛くるしいゆっきょんが綴るPCゲー雑文
独りで歩いてく人のブログ  




数日前のこと。

「大阪の人って晩ごはんにたこやき食べるの?」
ってかみーゆくんから小バカにされながらLeague of Legendsをプレイしていると、(ちなみに大阪では主食たこやきは有り得ます)
ブログ読者から「一緒に遊びましょう!」と声を掛けられたので参加してもらうことに。
これでちょうど5人目なのでフルパーティだね。
ひま猫さんという。

初めて絡む人なのでドキドキ、と思ってると、
Skypeに来るなり開口一番・・・


「ゆっきぃさんお久しぶりです」

まあ、さほど珍しいことではない。
俺が初対面だと思っていても、相手からは違ったりする。
これはひとえに俺が数えきれないぐらい色々なゲームで活動してきたことと、
自身の記憶力があまり良くないことに起因する。(多分記憶リソースのほとんどを軍事関連で消費)
よくあることすぎてもはや気まずくもなんともない。

こういうとき、私yukkyはどうするか、


「あ〜、おー、どもども、お久しぶりですー。お元気でしたか?」

・・・まあ、ごくありきたりな反応である。
とりあえず覚えてるふりをして様子を窺う作戦だ。
たぶん同じ状況に陥った人の大部分は同じ作戦を採るのではないだろうか。

するとひま猫さんが、


「いや〜、10年前が懐かしいっすねぇw」

とか言ってて、10年前??なんの話だ、なんでいきなり??
あ、久しぶりなことを大げさに言う、面白くないギャグなのかな?とか思ってると、

「あ、UO時代のことです」


・・・。



ええええええええええええええええええええええええええええええええ

UO時代の知り合いかよ!!!



びっくりした。
その後も話を聞いてみると、UO時代に俺のギルドに所属していたこと。
そのギルドは悪名高いKoDoKuではなく、このブログ開設後に設立したPartizanなことが判明。

うわああああー懐かしい!
だってUOでのパルチ設立って、2006年だぜ!?
まさに10年前じゃん!!!
 → パルチザン活動報告
俺がスペシャルフォースでレジェンドになる以前なんだぜ!!(過去の栄光)

うわー、これはびっくらこいた。
当時から付き合いがずっと続いてるメンバーとかはともかく、
まさかいまさら10年ぶりとか言ってくる人がいるとは。
いやあ、UO時代のパルチはたくさんのメンバーがいたからなあ・・・。


まあパルチって名前自体に懐かしみはないよね。
UOで設立後は、同じギルド名を、パンドラサーガ、AION、TERA、黒い砂漠などのMMORPGでずっと使ってきた。
パルチザンは現実の軍事用語で言うと民衆によるレジスタンス組織のことなので、
多数の人間を統率して戦うという意味でずっと使ってます。
つまりMMORPGでパルチのギルド名を使うときは、
「たくさんのメンバーを集める」という意思表示。

CoD、Chivalry、Rust、Life is Feudalなど、
FPSで活動するときはKoDoKuって名前を使うことが多い。
いずれにせよギルド名、10年前からずっと変わってないからなんだか変な感じ。


・・・しかしまあ、10年前の、UO時代の俺を知ってるってのは、あれですよ。
ある意味、黒歴史を掘り返される気分ですよ。
このブログ自体にUO記事が残ってるから、それを読んだだけの人はまあともかく、
当時の俺を生で知ってるってのは、なかなかの威力ですよ。
詐欺師と罵られPKと蔑まれ珍獣と呼ばれ、敵を殺すたびに「雑魚wwwwうぇうぇwwww」とか言ってた時ですよ。
若かったからなあ・・・。
今の俺が素でそんなこと言ってたら、Imoutup辺りのメンバーとかもさすがにドン引きじゃん。
それをやってた時代だし、そもそも名前からして今はyukkyだけど当時はDancho-だし。
なんなんだよDancho-って!!(怒)


だんちょという殺し屋(1)
だんちょという殺し屋(2)
このへんのUO記事とか今読み返すと普通に恥ずかしいし。
当時のUO記事なんて、振り返って、ああ痛かったなあと思えるよう、自分への戒めの為に残してるようなもんだ。
他にも色々詐欺ったり殺したり、ギルドを潰したりイベントを荒らしたり、
yukkyのイタイ時代が読めるのは独りで歩いてくブログだけ!!
 イタイ時代のUOカテゴリ → UO(旧)


話は戻り、ひま猫さんのUO時代のキャラ名を聞くと、「忘れてしまった」らしい。
そうなるとメンバーは多かったし、ほとんど名前も覚えてないので誰だったか手がかりがないが、
当時の作戦の話をすると「懐かしい!」ってなったので確かに所属していた人だ。
そしてひとつのヒントがあるらしい。


「あ、そういえば僕、当時のパルチメンバーのひとりと結婚しましたよw」

・・・・・。

えええええええええええええええええええええええええええええええ
当時のパルチメンバーの女子って、だれだよ!!
みりちんか?せしるか?うさか?みみか?りなか?もしやぴっちゃん??
・・・なぜか女子メンバーの名前となるといきなりずらずら思い出せてしまうな。
不思議だ。

俺が桜のカリスマだったおかげで、好き勝手に暴れて他人に迷惑をかけることというギルド活動趣旨に反して女子メンバーそこそこいたよね。
っていうか、あんな他ギルドと戦争したりイベントを荒らしたりして、
シャード中からメチャクチャにヘイト高まりまくったギルド活動の最中に、
そんな色恋沙汰が入り込む余地あったのかよっっ!!!
そっちにびっくりだよ!!!

・・・でもなんで、その結婚した女子は、俺とじゃなくて猫さんとなんだろう?
カリスマだったのは俺なのに?
あ、照れ屋さんだから近寄りがたかったのかな?
謎は深まるばかりである。


そこでショックなのは、10年前のギルドメンバー同士は結婚して今も一緒に住んでいるそうなのに、
俺自身の話となると去年にクランメンバーと同棲して秒速で破局してることである。  totoさん襲撃事件
・・・なんなんだ、この差は!!


あー、なんかもう書いてる内に、
その日のろるプレイがどうだったかとか、
どうでもよくなってきた。




ろるでめっちゃ強くなって有名になってここを一大有名ブログにして、
俺だってゲーム世界でモテモテになってやるんだ!!
そんでツイッターとかでモテて、ネトカノとか作って公衆の面前でいちゃいちゃしたいんだ!!
ついでに歌ってみたとかも上げたりしたいんだ・・・。


・・・ろる日記なのに全然ゲームのこと書いてないけど、
よし、ろるがんばろう。