四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

ハンプトン・コート・フラワーショー Hampton Court Flower Show

2008-08-01 08:43:09 | Weblog

少し前のことになりますが(2008年7月9日)
ハンプトン・コート・フラワーショーに行ってきました。 
前売りチケットを買っていたのですが、その日は朝から雨。
それでも、がんばってLondonのWaterloo駅から郊外列車に乗って30分余り。
ハンプトンパレスの隣の広大な敷地で、
世界最大級のフラワーショーが開かれていました。

それぞれに個性あるガーデンを観るのは興味深く、
また、お花の苗やガーデングッズを売る店も出ていて、
花好きにはたまらないショーです。

しかし、しだいに雨脚が強くなり、写真を撮るのを断念。

来年に期待しましょう。

(上の写真は、大輪のベコニア。販売されているお花のディスプレイもお洒落です)



(庭の塀が何と本箱になっています)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテネグロ ブドバ Mo... | トップ | 北欧の旅 ストックホルムS... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って見たいな~ (赤子)
2008-08-04 08:59:24
おはようございます。

日本では(我が家ではが正しい)夏枯れ!
なのにこんなたくさんの花が咲いているなんて
返信する
赤子さま ()
2008-08-05 08:01:19
赤子さま、こんばんは。

お花は夏枯れですか。
かわいそうに。酷暑なのですね。

こちらロンドンは今でも長袖を着ています。
来年は是非フラワーショーにお出かけください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事