夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

不正受給者

2010-09-08 05:33:09 | Weblog
希望すれば、60歳から
年金は支給される。
遅らせて貰えば
月々の金額が多くなる
しくみになっている。

実際に、何歳から貰うのが
1番得になるのか?
いくつまで生きるか
分からないから
計算するのは難しいだろう。

最近になって存命が
分からないまま
年金の不正受給者が
かなり居ると判明した。

何の調査もせずに
支給し続けている
役所にも問題がある。

自分達の利益と何も関係ない
税金の垂れ流し
だから、責任もなければ
何のペナルティーも
科せられない現実。
それが、超おかしい。

支給し続けるなら
存命している証拠、
実際に本人を確認する為の
調査をするのが
当然の仕事だろう。

死亡届が出されなければ
戸籍上は生きている。
実際に、幽霊みたいな
人間は沢山居るわけだ。
身内が、不正自給の
お金を受け取っている。

人口の25%が老人という
異例な事態に突入している
日本経済は、ますます
老人の問題が弊害になって
行くのは間違いない。

この際、年金支給の
全対象者の調査を
徹底的に行うべきでは
ないだろうか?
どうせ、殆ど仕事がない
公務員なのに・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なグーちゃん | トップ | 説得力がある or ない »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事