夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

メチャクチャにすれば・・・

2017-06-21 09:03:09 | Weblog
世の中は規則や法律がある。
それがなければ、秩序を
保つ事が出来ないからだ。

地域の住民の建設基準や
施設内の規約、申込の際は
以下の同意しましたに
了承した旨を意思表示する。

色々な形態で運営されて
いるけれど、どこかで
誰かが守らないのは
日常茶飯事であり、それを
厳しく追及するか、否かは
責任者によって違って来る。

メチャクチャにする事が
目的の人間は、別に他が
どうなろうと一切関係ない。

全ての事が解決したり
上手く話しあいが付く
訳でもなく、一方的に
遮断する相手に対して
制裁を加えなければ
泣き寝入り状態になる。

平和や穏便が好きな人は
争い事を望まないが
人の考え方は異なり
どんな事をしても自分の
得を勝ち取りたい人間は
絶対数存在するのが事実だ。

自分が予想しない結末
になった時に慌てふためい
ても取り返しは付かない。
非常識な人は社会生活に
於いて要注意人物だから。

あなたが暮す日々の中で
軋轢を生みだす人間が
居れば早い段階で徐々に
接触を断つ方が賢明だけど
相手が纏わりついてくる
場合は非常に厄介になる。

良好な関係が悪化する事は
あるが、最悪の関係が
良好に好転する例は殆ど
ないに等しいのが常だから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法曹界は汚い世界! | トップ | 苔で壁面を飾る? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事