夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

負の連鎖を絶つには

2017-03-01 09:02:03 | Weblog
春が嫌いと言う人が
どれ位、居るだろうか?
冬は冬眠のイメージがあり
活動するには寒いとか
もう少し暖かくなったら・・・

1歩を踏み出すには
春が1番かも知れない。
日常生活の中で起こる
負のスパイラルから
脱出してしまう為には
頭で考えるより行動する。

考えている間は、進んで
身体を動かそうとしない。
負の連鎖は何故、起こるのか?
答えは、簡単な所にある。

つまり、気分が滅入る事。
ストレス過多による気力
意欲の低下から怠惰になる。
何事も億劫に感じたり
しなければならない事が
あったとしても、動けない。

しかし、そこから永遠に
脱出する気がなければ
何もしなくても構わない。
でも、いつか、ちょっと
何とか、少しでも、という
気持ちが起れば大丈夫だ。

弾みが付けられる物、
やる気が出て来る事、
理想の自分の人生や状態、
なりたい自分の未来etc。

それらが何もない人は
少ないし、小さい時の事を
思い出せば蘇って来る。

自分で自分を縛り付ける
ような事がなかった頃を
振り返れば、そこには
希望があり、明るい未来を
信じていたに違いない。

勝手に、自分の可能性を
セーブする習慣は止める。
笑われようと、やってみる。
行動すれば、そこから、また
新しい気持ちが芽生える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言う必要がない | トップ | 関心が変化する »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事