夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

調子だけ いいヤツ

2007-04-07 10:56:58 | Weblog
あなたの回りにも、ノリのいい人。
調子のいい人が、いるだろう。

「今度、食事でも」
「また連絡しますよ」
「○○さん、紹介しますよ。 今度」
「是非、僕が次回はしますから」
「任せといて下さい」

色々と、相手に都合のいい。
調子のいい、言葉を言う。
言った本人は、覚えていない?
それとも、する気がない?

次に会っても。
涼しい顔をしている。
そんな事、言いましたっけ。

人懐っこいタイプ。
安心するタイプ。
やさしそうなタイプ。
喋りやすいタイプ。
口ペラなタイプ。

パターンは違う。
自分の言う事に、責任を持たない。
私は嫌いだ。
あー。 こういう人なんだ。
本当は。
その人の、人間性を見た。

自分の中で、ランクを付ける。
いい加減。
その中に、エントリーされた人。
私は付き合わない。
自分から、話しかけない。

向こうは、いつもの調子で喋りかける。
今日は機嫌が悪いのか?
何か、あったのか?
いつもと違うじゃないの!
そう思うかもしれない。
思わない。 
感じない人もいるだろう。

不要な人間と付き合う。
時間の無駄。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の後の静けさ | トップ | 恋愛と結婚は別? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事