夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

今年は冷夏?

2007-07-29 06:27:46 | Weblog
夏は暑いと、相場は決まっている。
しかし、冷夏という年もある。
今年、そうじゃないか?
そう、私には思えるのだが・・・

日中、太陽がサンサンと
まぶしい日差しの時間は
暑いのは当然だ。
早朝も、秋の様な涼しさ。
私は、早起きなので。

日が沈み、夜になると
照り返しの、暑さが消え
熱帯夜には、なっていない。
寝苦しい夜。
今年は、まだ1日もない。

熱帯夜というのは、
夜になっても、気温が
30度を、超えている状態。
1日中、ずっとクーラーを
かけっぱなしていると
関係ないかも。

寝る時は、タイマーにする。
そんな人も、いるだろう。
クーラーや扇風機の
タイマーが切れた時、
寝ていたら、わからない。

暑くて、目が覚める。
あるいは、朝まで
気付かずに、グッスリ
よく熟睡した。
そんな人も、いるはずだ。

「暑いから、夏なんだ」
「冷夏の方がいいわ」

色々、意見はあるに違いない。
自然を、人間の力で
簡単に、崩してはダメだ。

あなたは、今年の夏は
どう思う?
冷夏 or 例年通り?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントへ出掛けますか? | トップ | 盗み見る »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事