一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

窓の外は今日も雨  「晴耕雨読」ならぬ「家飲雨書」で開運しよう!  1/21

2012年01月22日 00時05分10秒 | 風の噂の「お天気たち」

(  窓の外は雨  奈良県葛城市 ) 2012/1/21

 

窓の外は雨 雨が降ってる~ 物語の終わりに こんな雨の日 似合い~すぎてる ♪

「雨の物語」

流れる水滴を見て そんな歌詞があったことを思い出した。

時として 雨は晴れの日以上に詩人に変えるようだ。

 

でも個人的に好きな雨の歌はこっちの方かな

窓の外を濡らす雨 君のまちも雨だろう 二人が出会ったあの時も 今日みたいな雨だ~った ♪

「レイン トレイン」

 

冷たい雨降りの今日は、お酒を買いに走るでもなく、一歩も家から出なかった。

この雨の日、雨読ならぬ 昨日のブログを書いてさしずめ雨書となった。

漢字四文字で表すなら・・・  「家飲雨書」といったところだろうか

何て読む・・・ カインウショ とでもしておこうか

開運しょ~う

と間違って読んじゃいそうだ。

それにしても 雨の日にお酒を飲みながら つまらないこと 書いてる。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿