一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

次はここで若竹屋「渓」 飲める日が楽しみだな~  「和酒ばる(田村本店)」 【小倉】

2014年10月10日 18時45分30秒 | みんな~愛『酒』てるかい

(  北九州小倉「和酒ばる」 )

 

 

■2014/9/20(土)

この日、小倉「和酒ばる(田村本店)」で私が頂いた日本酒は

 鍋島「HarvestMoon」~ 繁桝 ~ 天狗舞

そしてお持ち帰りは、「若波」純米吟醸

 

改めて店内のコーナーを振り返れば・・・

▼売れに売れて空間が多い冷蔵ケース       ▼鶴齢と岩の蔵の名酒競演会告知

 

 

 

▼若女将「ももちゃん」 おすすめで手にした酒は 天心「北九の秋」

関門海峡を渡る人たちにこもしっかり美味しい福酒広めようね

福田桃子さんの薦める酒は、み~んな福酒 なんだ。

 

▼夜は長い これからもっと賑わいそうな気配だ

 小倉魚町「和酒ばる(田村本店)」

 

次回は、関門海峡を渡らない酒 若竹屋「渓」をここで呑める日が楽しみだ。

そう思いながら店を後にした。手には「若波」純米吟醸四合瓶 

いずれ小倉で「若・若」とまいりましょう!!

 

おしまい

 http://blog.with2.net/link.php?1601745  

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿