一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

わたしのわたしのカレーは、博多駅  「サンマルコ」 【福岡・博多駅】8/27-③

2014年09月19日 00時45分50秒 | 『食』べる門には福来たる

(  二色カレー大盛 「サンマルコ」博多一番街)

 

■22014/8/27(水) -③

西中洲「なな草」を出ると空気はまだ夏の名残で生暖かかったが

秋の虫の音はあちらこちらからしていた。

秋はもう近くまで来ている・・・

 

先輩に御馳走のお礼を伝え、中洲の橋を渡ったところでお別れした。

 

「食べたりない分は、博多駅でごぼう天うどんでしょ?」とさすがにブログを読まれているだけに私の行動パターンはしっかりお見通し。 「ええ たぶんですね」とそのつもりでいたが、いざ博多駅について博多シティビルの地階一番街を見ていると因幡うどんの前にカレーのサンマルコがあるのを発見。九州にもあったんだ~

サンマルコは、大阪・天王寺に昔からある大阪が発祥のカレーハウス 1号店は確か梅田店だ。まさか九州でサンマルコを目にするとは思わなかった。ココは九州唯一の店ということで、今夜の〆は大好きなハヤシライスを食べることに決めて店に入った。

チェーン店としては関西ではいつも人が多い人気カレー店のひとつ。 東は東京・池袋の東武デパート地階店 ~ 西がここの博多駅地下店ということになる。

 

ハヤシカレーと言いかけて目の前のメニューが目に入った。 二色カレーか・・・店は忘れたが確か 東京で二色カレーなるもの食べたことがあるな・・・

 

結局 ハヤシライスとチキンカレーの二色カレー 大盛り(+120円) 830円にしてもらった。

 「ごぼ天うどん」の予定から 結局「二色カレー」量は大盛りで丁度良かった。チキンカレーは甘かったので、ビーフカレーにすればよかったかな~

今度 阿倍野のサンマルコで食べる時は、そうしよう。今夜の今夜の〆は、二色カレー

 http://blog.with2.net/link.php?1601745

 (寅) 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿