一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

水曜日って もしかして 醉酔う日って書いたんだっけ・・・   5/9

2012年05月09日 23時57分55秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( ソーヴィニヨンブラン  大阪市長居・ダイニング「まつや」)

 

■2012/5/9(醉) 曇~小雨~雨上がり夕焼け少々

小雨が止み、わずかに濡れた道を南へ 雲間から夕陽が見え隠れ。

まだ、明るさ残る長居あびこ界隈を歩くのも味がある。

店に入ると既にこのお店の象徴でもあるビッグテーブルでは、お酒と食事する人たちで賑わっていた。

いいな もう バルしてる・・・ って感じの雰囲気。 マスターとは、一連のバルの話しをした。

そして 今夜は私もワイン。 水曜日って もしかして 醉酔う日って書いたんだっけ・・・ 

今夜は、近くに住んでると言うマスター夫妻のキュートな娘さんと

かわいい坊や(お孫さん)が顔を見せた。

 

〆は、マスターの奥さんご自慢の「トマトとバジルのパスタ」

私もたまに作るこの手のパスタ、でも家庭の味わいはどうしても追いつけないな・・・

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿