一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

一期一会の月に見えなくもない 111の夜(壱の酒) 「媛一会」 11/1

2014年11月07日 00時05分50秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 媛一会 和酒ばる田村本店 )

 

■2014/11/1(土)

小倉旦過市場「幸」を後にして市場を出ると外はもう真っ暗

信号を渡り再び賑やかな魚町銀天街に戻った。

向かったのは「和酒ばる 田村本店」

若女将ももちゃんが、お客さんと楽しそうに会話していた。

 

111と並んだ日の夜は、ここで3酒を味わってみることに

その最初が、愛媛・西条の酒「媛一会」

3年前だったかな 松山の蔵元屋に行く途中西条で下車したのは

石鎚山麓の名水の里 愛媛西条は、0系新幹線と銘酒の里でもあった。

 

袋吊りしたもろみを優しく手搾り 甘みのある酒

ラベルは、一期一会の名月に見えなくもない

一期一会の愛媛の味わい

「媛一会」

 

ご参考まで 西条には私が好きな酒がある、首藤酒造の「寿喜心」

  http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿