一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「ひやおろし」が、秋風連れてやって来た。『エポックかつらぎ』 【奈良・葛城】9/7

2013年09月07日 10時55分00秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( ひやおろし  「エポックかつらぎ」)

 

■2013/9/7(土)

酒屋の店頭そして居酒屋に「ひやおろし入荷」の看板を見かけるようになった。

「ひやおろし」というひらがな五文字の語感だけで秋を感じてしまう。

私は「さんまの刺身でひやおろし」

毎年 この季節が楽しみ

 

『エポックかつらぎ』(葛城市)では奈良の「ひやおろし」たちが顔を並べていた。

本日、早朝 久保店長が開店前準備中の中、コーナー撮影を許可してくれた。

う~ん なかなかいい感じだ。 

ひやおろしが、秋風連れてやってきた

 

 

▼ ひやおろしの味では群を抜くと思っている「梅乃宿」ひやおろし

 

10年以上ずっとその年最初の「ひやおろし」 私好みでオススメ

 

▼「梅乃宿」と共に今年の金賞蔵「猩々・善童鬼」のひやおろし

 

 

▼香芝市「大倉」のひやおろし

 

 

▼おすすめ千代酒造「篠峯」秋純  

 

春純~夏純~ いよいよ「秋純」登場!

 

「ひやおろし」は楽しめる期間が限られているので

是非 この季節 秋の味覚と共に味わってほしい。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿