一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

立ちの後は、座って焼トンという夜もある。  「たゆたゆ」 5/14

2010年06月21日 23時28分20秒 | 『食』べる門には福来たる

(難波「たゆたゆ」店内) 2010/5/14撮影

 

(2010年5月14日の追想録 つづき) 

立ち(呑み)がいいのは、ダラダラと長居しないところ。

さっきの店(エノキ屋)を出た19時20分頃は、まだ明るくて、

実はこの時間帯からお店に入ってくる人が多い。

お店を出て 地下鉄の駅に向かった。

「さぁ 帰ろうか」と私が言うと I君は「え~ もう帰っちゃうんですか?」と

さっきまで「飲んでも大丈夫なんですか?」と聞いてきた同じ人物のセリフとも

思えない。

 

「仕方ないな~ じゃ すぐ隣の難波で。 今度は座りとしますか。」

私の気に入りの焼トンのお店に。ここでまたまた彼は感動してた。 

「これだけ豚を満喫したのは初めてです。」だって。

少しオーバーとは思ったが、

「でもそれって ト~ンでもある話 かもよ・・・」

そんなセリフを言わしめた

「たゆたゆ」 な夜であった。

(寅)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿