一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

今年初、葛城山の雪化粧    1/17  

2012年01月17日 20時55分10秒 | 風の噂の「お天気たち」

( 奈良県葛城市「葛城山」 )  2012/1/17   am6:50

 

■2012/1/17(火) 晴

昨晩、夜10時 煙るような霧雨は、日付が変わる頃からに変わった。

暗い中を30cmほど手前から突然姿を現したが無数に目の前を落ちていく。

明日の朝はたぶん一面真っ白だな~ そう思って眠りについて、目を覚ました朝だった。

写真は、朝の通勤途中に坂道を下りながら撮った物 まだ陽が射す前で青白いが、「葛城山」雪化粧の横顔。

 

たまたま2年前の今日、撮った写真をこのブログにあげていた。

 http://blog.goo.ne.jp/yumeichimonji/e/69b0086edc73fef5a7c8ff30375b0e6d

会社に着くなり、「我が家のまわりは一面雪だった」と言うと 「ほんとですか~?」 と信じてもらえなかった。

大阪に雪が積もることなんてないから 無理もないか・・・

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿