一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

カレー屋さんで封切りされたのは、なんと『満寿泉』純米大吟醸  1/5

2011年01月06日 00時03分04秒 | みんな~愛『酒』てるかい

(「満寿泉」純米大吟醸  大阪市西田辺「カレーハウスCocotte」) 2011/1/5  21:10撮影

 

■2011/1/5(水) 曇のち雨

今日から仕事始め、初出社の日は、正直重たかった。

ヘップバーンではないが、ただひたすら

「暗くなるまで待って」の気分。

奈良から戻ってきた印刷会社のI君との今年初の外酒

長居の「hana」~「琴屋」そして最後に西田辺の「Cocotte」と廻った。

実は、この3件ともに共通点があるのだ。

どの店も 我が社の薄型大画面TVが

店に設置されているということ。

そして、新春のサプライズは、

二軒呑んだ後にカレーで〆ようと立ち寄ったCocotteさんで

私が来るのを待ってた

シリアルNO入りの『満寿泉』純米大吟醸が封切りされた。

 

何だか 私が来るまで封切り・新春振る舞い酒を

待ってくれていたなんて

勿体ないというか、感激というか、私なんかで良かったの?

みたいな感じ。

「これ1グラスで800円~1000円は、しますわ~」

と隣のI君が、感激することしきり。

 

店を出た後 「いや~ 今夜も付いてきて良かった。

最後に思いもかけず とんでもなく美味しい酒にありつけましたわ。」

と彼は大喜びしていた。

このお酒、富山を代表する銘酒である。

TVケンミンショーで、柴田理恵が絶賛していたのが、この酒だった。

新春早々、お酒に開封を待たれる気分

悪くないね~

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿