一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

得意なんだ 鍋焼き

2009年01月16日 22時59分00秒 | Weblog
寒さが続くせいで、このブログ
まるで寒さのストッパー特集
のようになってきました。

久保田か はたまた 藤川か

実は、私得意の寒さのストッパーが、
「鍋焼きうどん」なんです。

銀峰三島のMY鍋に具をしこんで
フタをかぶせてひと煮たきすると
美味しい「鍋焼き」のできあがりです。

写真は、仕込んだところ。餅も入ってます。

できあがりは、フーフー アツアツ 
(寅)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見いたしました (神戸人)
2009-01-17 09:52:36
噂に聞く大蒜、初めて写真で見させていただきました。立派な大蒜ですね~。
次回収穫の時期を心待ちにしています。

そういえば、
私家にも年期のはいった愛用の土鍋がありますが、しばらく登板機会に恵まれずベンチを温めてます・・。
今晩あたり久々にストッパーにて登板させます!
返信する
■神戸人さんへ (一文字 寅)
2009-01-18 21:12:51
大蒜は、まだ5ケ月も眠り続けます。さて、
どんな収穫になりますか。
今回は、作付けを前年の半分にしました。

自分用の鍋は、ひとつあると重宝します。
ごはんも炊けるし、味噌鍋やおじやだって
できてしまう。
時に独身気分が、味わえたりするのも
いいものです。
返信する

コメントを投稿