一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

やっちゃった~ そして朝 「グッド モーニング~」  12/28

2011年12月29日 02時15分10秒 | 『食』べる門には福来たる

( サンドイッチモーニング 大阪市西田辺「カフェJOY」) 2011/12/28  am7:45

 

■2011/12/28(水) 晴

毎日このブログを読んで頂いている方の中には、 「あれっ、更新してない」と思われた方もいると思う。

 

それにしても 昨晩の ふみ子姉さんの酒豪ぶりにはまいった。 私もそこそこ飲める方なのだが、

「まぁ~いいから  はじめちゃん 飲みなさいよ」と完全に弟扱いされた。

久々に身近で接した女性酒豪の ふみ子さんは、昨日「まるしげ」にタクシーでやってきて開店17:00から閉店25:30の

8時間半を立ちで飲み通し、私が帰った23:00以降も引き続き飲んだと今日聞いて、私の驚きは半端では無かった。

飲んでも飲んでもまだ飲める。 これをまさしく 酒豪のたとえ「うわばみ」と言うんだろうな・・・

 

私の方はというと 最終電車に乗るべく23:00に店を出て、地下鉄に飛び乗った。 そこまでは良かったのだが、

ふとアナウンスに気づくとそこは「ほんまち~ ほんまち~」でそこは本町、天王寺で降りるところを完全に乗り越してしまった。

あわてて下りの地下鉄に乗り替えてで天王寺に行ってはみたものの 30分も前に電車は終了。

今年はもう無いと思っていたのに・・・ 久々に 「やっちゃった~乗り越しを」である。

▲ネットカフェ

仕方ない、と▲ネットカフェで一晩過ごした夜。 そこでシャワーを浴びて出社する仕事納めの日になろうとは、

想像したこともなかった。  それにしても 下着からシャンプーセットまで 売られていて、ビジネスホテルみたいだった。

▲2011/12/28  am7:30  カフェJOY (大阪市西田辺)

 

am7:30に 二日酔い気分で地下鉄・西田辺の階段を上がり、カフェJOYに寄って、サンドイッチモーニング。(最初の写真)

酔いざめのグッドモーニング~ を食べて 出社した仕事納めの日の朝だった。

まぁ生きてりゃ、人生いろんなことあるさ。

(寅)

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか!!! (塩キャラメルマカロン)
2011-12-30 14:00:33
そんなこともあるんですね~と目を丸くして拝見しました。貴重な体験ですよね。
最終日はお見かけできなかったので、ご挨拶できず失礼いたしました。

仕事納めの日は掃除開始の直前に退社しました。
来年もよろしくお願いいたします。
(まだ、早いかもしれませんが・・・・)
返信する
■貴重!? とはとても言えないかも・・・ (一文字 寅)
2011-12-30 15:10:04
■塩キャラメルマカロンさんへ
目を丸く「そんなことも在るんですか~ 」なんて書かれると何と応えたらいいのか?
誠にもってお恥ずかしいのですが、これが結構あるんです。
だから「貴重」とは言えないものになっています。
ここ5年ほど 年初の個人的目標の中に 乗り越しを5回未満に! というのがあって(・・・これ本当)
この日で、5回目。 今年も今一歩のところで未達でした。
来年こそ、といった自信ないな~ お酒やめますか?と同義語みたいなものだから。
来年も「甘い物と日本酒はやめられない」年になりそうです。
今年は、色々と美味しいお菓子の提供いただきありがとうごさいました。 ブログの材料になり助かりました。
来年もヨロシク色々とお願いしますね。ありきたりですが、美味しい新年をお迎えください。
(寅)




返信する

コメントを投稿