一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

福岡・天神ソラリア 「つきいち日本酒マーケット」会場へ 【福岡】10/9-②

2016年10月28日 00時50分50秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 「つきいち日本酒マーケット」10月度  福岡・天神 )

 

■2016/10/9(日)

快晴の門司~朝の小倉~昼の八幡~夕暮れの宗像~夜の博多へとやって来た。

中洲からぶらり天神へ 地下街に入り、週末の人の流れに任せ南下した。

 

そして ソラリアプラザ「キッチン&デルーカ」を会場に 住吉酒販が月いち

毎月・第二日曜日に開いている日本酒を楽しむ場を展開している

『つきいち日本酒マーケット』会場を覗いてみた。

私は今回で、3回目

 

▼昼から開場しているだけに楽しそうな雰囲気に溢れていた。

▼提供する日本酒は、福岡・佐賀・熊本の酒と全国的な銘酒を合わせて展開

▼「若波」寿限無を手に笑顔の 畑瀬くん&はしもっちゃん

 

▼アテのメニューもなかなかイカシテいる。

 

▼思わず美味しい日本酒を合わせたくなってしまう

▼私は計4酒(二合)呑んだが、最初はもちろん「若波」スタート 

 

ということで、天神の会場に1時間半ほどいて日本酒を愉しんだ。

 

カウンター横に立って飲んでると「次のおすすめ酒 何がいいですか?」って

皆さん私に聞くものだから 一杯目の酒を元に二杯目の酒をおすすめすると

 「おすすめの酒おいしかったです」と私に御礼を言って帰る人もいたりして

気分よく・楽しく・美味しい日本酒を味わったのだった。

 

  http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿