一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

そんな「西の関」を奈良・王寺で手にして、丑の日の準備万端。  7/20

2012年07月21日 00時03分06秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 「西の関」純米酒  奈良県王寺SEIYU )

 

■2012/7/20(金)

仕事を終え、奈良・王寺経由で家路につくことにした。

王寺駅で一旦下車、SEIYU「西の関」純米酒(大分)を買って帰ることにした。

それにしても酒売り場は、実力バイヤーに変わったのだろうか?

 

去年に比べて、格段にいい日本酒が増えていたのには驚いた。

昨年は、飲みたい酒が、この「西の関」くらいだったが

今年の品ぞろえはなかなかだ。

百貨店並みのレベルまで近づいていると思った。

 

暦の上で土用入りしたが、来たる丑の日もどんと来い!!だ。

こっちは、西の横綱(関)だぞ~

(寅)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯台下暗し (地元民)
2012-07-23 00:35:19
SEIYUがそんな状態になっているなんて。
今度覗いてみよう。
返信する
■東北・新潟の銘酒がズラリ (一文字 寅)
2012-07-24 06:39:32
■地元民さんへ
特に新潟の酒と東北の酒が、充実しています。
逆に奈良県の酒は、見当たらないのが特徴です。
おすすめは、写真の「高清水」9年連続金賞は、千代酒造と並んで二番、美味しい酒です。
そして 唐橋ユミさんの実家の酒、喜多方の「会津ほまれ」なんかが手に入るのが嬉しいです。
西の関(大分)は、以前近鉄に置かれていたのに今は取扱いが無く、この酒は、鰻のシーズン、ここSEIYUで手に入れるようにしています。
(寅)
返信する

コメントを投稿