一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

2017年は北北西に「カンパーイ! 」 シンガー 佐伯真有美(オニ)&ピカを迎え『酒屋へちかん』恵方呑み【大阪・今里】2/3 

2017年02月04日 13時05分50秒 | みんな~愛『酒』てるかい

 ( 「恵方呑み」ラストは豆撒き  大阪・今里「酒屋へちかん」)

 

■2017/2/3(土)

 

「愛酒でいと2015年」Zepp大阪(難波)のステージオープニングを飾った 熱血の女性シンガー 

オニちゃんこと 佐伯真有美さんとPIKAちゃんの二人を迎え

 

 

大阪・今里の『酒屋へちかん』での

恵方呑みでカンパーイ!!

は大盛り上がり

 

 

写真はLIVEの後に

全員北北西に向かって恵方呑みした後

 締めを飾る恒例の豆撒き オニにまで扮してくれた二人

 

今年は難波の人気居酒屋「ひでぞう」のあなご・えびの太巻き

※早くも来年は、日本酒&鮨イベントを開催している 

まり寿司のまりちゃんが、恵方巻を作ることで決まり

 

まるでダダ星人のようなオニだが、やがてホラ貝がなり 店内を土砂降りのように撒かれた

小袋入りの豆菓子に 子供たちも大はしゃぎ 今里では、恋ダンスならぬ日本酒片手のオニダンス

オランダからみえたカップルも乗りについていけていて大変盛り上がった 2017年 節分『恵方呑み』の会だった。

 

 

今年私が選んだ恵方酒は、北信州の酒

北北西に光を見つけようと 『北光正宗』 雪あかり ひとごこちを選んだ。

 

名前通り  一面雪の朝、青白い澄んだ景色みたいな味わい

 

お疲れさんでした。これで今年も開運間違いなし!

来年は、土曜日 もっと盛り上がりを求め一年頑張ろう、

 

http://blog.with2.net/link.php?1601745 

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿