一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

北の維新の街「はこだて」 帰路についた ~ぶらり函館(15)

2018年08月12日 20時25分25秒 | Weblog

( ロイズチョコレート)

 

五稜郭でお酒を愉しんだ夜から一夜明け 今日は帰路に就く一日 

天気は曇り 特急の乗車時間まで函館駅で土産選び

結局 函館に来ても土産はロイズになった。 

駅ホームの感じは、漂う始発感が

長崎駅のそれに似てる。

始発終着駅、0地点

 

 

維新150年 維新北の街 はこだてから 列車は、来たコースを引き返す

函館~室蘭~苫小牧~南千歳

往路では気づかなかったが大沼公園が結構広いことに気が付いた。

 

 

長万部(おしゃまんべ)に差し掛かる頃には眩しい太陽の日差し。

 

 

千歳空港 待合い

 

新千歳空港

およそ2時間

関西空港

 

関西空港からJR阪和線で天王寺へ向かう 

大阪・西田辺を通り過ぎる頃には、夕陽

天王寺の手前 西田辺 (車窓より)

 

帰路は結局一日仕事 朝函館を経ち、自宅に着いたのは午後8時を過ぎていた。

 

次回の北海道(いつになるかはわからないが)は、夏でも鍋を食べる 伝説の夏鍋グルメの地

夏の「釧路」が いいかも と思っている。

本州以南が猛暑でうだっているのをよそ目に 涼しい顔して

真夏に暑い鍋で一杯なんて最高

北海道って、イマジネーションを拡げてくれる大地でもあるんだ。

 

おしまい

 

http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿