一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

フルーティーな夏でしたか?   8/18

2017年08月18日 20時50分50秒 | みんな~愛『酒』てるかい
 
そのスイカは甘いのか? それともスイ~カ? 答えは日本酒に聞いてくれ
 盆前の小倉はとっても暑くて、スイカも頂きました。 『山の壽』(「和酒ばる田村本店」 小倉)  ひまわり酵母のお酒の次 頂いたのは、スイカでした。断然人気の『山の壽......
 

 

 

盆が過ぎると 夕方の田んぼには 赤とんぼ

夏の足音も 少しずつ 遠ざかっていく


http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒のある生活 (しの@和酒ばる)
2017-08-25 19:17:33
お久しぶりです。小倉の和酒ばるのしのです。最近お会いしていませんが、ブログを拝見していて今年の夏もお元気そうでなによりです。突然ですが、8月31日で閉店することになりました。2年前のスイカを見つけて、今までの、とらさんと過ごしたお店での時間が思い出されて思わずコメントしています。全くお酒の知識がなかった私に日本全国沢山の、お酒を創るひと、売るひと、呑むひと、の想いを教えて下さいました。
今までご贔屓にしていただきましてありがとうございました。またどこかでお会いできたら嬉しいです。ブログ、応援しています。ちょっとした空き時間に、このブログを拝見してホッと一息ついています。是非続けてください!
返信する
夜空の星に乾杯 ! (一文字 寅)
2017-08-25 23:59:29
しのちゃん 久しぶり~
連絡ありがとう。 まさかしのちゃんから書き込みがあるとは思ってもなかったからその分とても嬉しい。
和酒ばるは、2月14日 バレンタインのチョコを届けたのが最後になりました。 その日は、祐子ちゃんとゆずちゃんで、桃ちゃんかしのちゃんに会えるかなと思っていたけど残念でした。 あれから小倉には、何度か寄ったけど二人どちらかの姿がない店は別物で、入店することないままです。 今年の8月11日も「和酒ばる」に初めて行った日、そしてしのちゃんのバースデーだよな と関西で思いながらそれだけに終わりました。
思えば 門司港のイベントにも勝山橋のイベントにも行って、楽しい思い出も頂きました。 しのちゃんで、印象に残っているのは、正月に九州から奈良・葛城から和歌山龍神まで行ったという話し。なんか嬉しかったな。 今度、友達と奈良市に来ることあれば連絡ください。 二月堂と阿修羅像の後は、私にしかできない日本酒三昧の古都奈良を案内してあげますよ。 今でも小倉には、できる限り寄るようにしています。先日は、黒崎もブラリ、いずれまた会えることもあるでしょう。 
今夜は、夜空の星に乾杯!! (寅)
返信する

コメントを投稿