一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

天晴(あっぱれ!)に銀杏と柳がシェークハンド   9/7  

2011年09月07日 21時55分02秒 | 風の噂の「お天気たち」

(  大阪市西田辺 ) 2011/9/7 13:00

■2011/9/7(水)  快晴

起床した時の気温は21℃と昨日より更に冷え込んで肌寒かった。 昨夜のプラネタリウムのような星空そのままに雲一つない秋晴れで幕を開けた朝だった。

上着を着て会社に行こうかな~ と一瞬思った日でもある。 そしてその秋晴れは、終日続いた。 この気分を まさしくあっぱれ!!(天晴れ)と言うのだろう。

但し、昼間はさすがに爽やかさとは縁遠く暑かった。32℃。 気温差11℃である。

昼休み、頭上にカメラを向けてみた。 思わず銀杏の枝と柳の枝がシェークハンドしている写真が撮れていた。

やがて共に色づく秋の深まりと共に 木々たちも恋するかもしれない。 秋は、深いから好きだ。

(寅)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿