一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

3月早々、日帰りの東京出張はハードだね。 3/1 

2012年03月02日 01時41分30秒 | 『食』べる門には福来たる

(甲斐の国 よっちゃばれ鶏めし弁当  「JR東京駅」) 2012/3/1  19:00

 

■2012/3/1(木) 曇時々晴

弥生3月その初日。朝6時30分に家を出て 先ほど(といっても2時間近く経っているが)23時30分に家に帰り着いた。 東京への日帰り出張から戻り、風呂あがりに日本酒を注いで、パソコンを開いているところだ。

こりゃ今夜も寝るのは、2時過ぎだな。

東京ビッグサイトを出たのが18時。 「ゆりかもめ」でお台場~新橋を経由して東京駅へ お茶と駅弁と菓子を買って19時丁度の「のぞみ」に飛び乗った。それで帰宅が23時半なのだからやはり日帰り出張は疲れる。

というか、寄り道もわき見もする隙間もなかったというのが、疲れた原因だろう。当然「はせがわ酒店」も覗くことができなかった。

ただ「ゆりかもめ」はその目に飛び込んでくる景色から好きな乗り物のひとつだ。東京にはところどころに昨日の雪が残っていた。 竹芝桟橋を過ぎると「ゆりかもめ」からは、昨日完成したスカイツリー東京タワーがしばらく同時に見えた。 新旧交代となるが、昭和生まれの私は、やはり東京タワーに愛着を感じてしまう。

本日は、新幹線に飛び乗る間際に選んだ期間限定? の駅弁を掲載。 「甲斐の国 よっちゃばれ鶏めし弁当」

せめて駅弁で鉄道気分を満喫しないと!と気張ったわけではないが、品川を過ぎた時には早くもきれいに食べてしまっていた駅弁だった。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿