一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「酒」と「食」のロマンを求めて 奈良「酒食楽(さくら)横丁」へ -①  5/21

2011年05月22日 20時07分07秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 東日本大震災復興チャリティブース  奈良「もちいどの商店街」) 2011/5/21  17:30

■2011/5/21(土) 曇時々晴

5/20(金) ~ 5/21(土) にかけて奈良市で『あるくん奈良 まちなかパル』の飲食イベントが開催された。古都奈良で、70近い飲食店の参加で飲・食を楽しめる二日間。 

私は二日目の21日(土)は、このパルにもリンクしている日本酒イベントコーナー「酒食楽(さくら)横丁」へ 伺った。写真は、その入り口で震災復興の為に頑張って「水餃子」と「青島ビール」を提供していた 奈良女子大学の中国人留学生の二人だ。 「写真撮っていい?」 と尋ねたら「どうぞ~」とポーズをとってくれた。

このコーナーの売り上げは、全額震災復興の義捐金になるとのことで、まずは横丁に入る前に、青島ビールと水餃子セット(700円也)を購入し会場に足を踏み入れた。 これが震災復興につながるのなら、願ったりかなったりだ。

(寅)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿