一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

台風一過 過ぎて新世界の秋を知る  【大阪・新世界】 9/18

2017年09月20日 02時05分15秒 | 風の噂の「お天気たち」

(  台風18号一過の大阪・新世界 2017.9.18 ) 

 

■2017/9/18(月) 祝日「敬老の日」 晴

 

地下鉄の駅から地上にあがると昨日までの強風と雨が嘘のよう、

青空をバックにまだらに浮かぶ白い雲

そして中央に聳える通天閣

 

青空くっきり 眩しい日射し

久しぶりに訪れた大阪・新世界は、たっくさんの人。

台風一過を待ちわびた人たちが一気に繰り出したみたいなにぎわいだ。

 

安い散髪屋に映画館 朝から呑める立飲み処に串カツ屋

 昭和の面影を所々に色濃く残す大阪・新世界は、

ディープ好きな私も一目置くワンダーな街

 

そんな片隅に先月オープンしたての

新世界界隈では、おしゃれな

カフェ&Bar『T GREEN』

 

頂いたのは、ベジタブルカレー

 

 

そしてアフターは、いつもなら珈琲なんだけど

なんとなく 昭和のノスタルジーに当たったみたいでミルクセーキ

 

 

台風一過の新世界、カレーとセーキで、天下の秋を知った次第。

あの星野リゾートも目を付けた新世界

 まさに入場料の要らない現代のワンダーランドだ。

 

  http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿